fc2ブログ

店名が読めん

8/18 天神GakK・カルボナーラ


長い盆休みでした


久しぶりに働いたら頭ボーッとしてます


なんかブログの書き方すらうろ覚えの状態


長い休みで脳みそ暑さに当たったみたいです





こんなお店に入ったことで証明されてます



このお店なんですが



007_convert_20120818201712.jpg


このお店なんて読むんでしょう???


判読できたの「天神」だけでした


クッシーナ・・・・なんて意味だったか??


後は<判読不可能> テンプル騎士団の暗号の様な名前ですな



私的には「天神のパスタ屋」これで行きます



天満天神繁昌亭の斜め前・・・・マンションの1Fです




004_convert_20120818201555.jpg


何故今日の昼飯がここになったのか



話せば長い物語なんですが割愛いたします



<カルボナーラ>13種類のパスタ、ピザからこれを選びました




カルボナーラなんて何年ぶりでしょう


代理店営業の時代、クライアントがイタリア食材を発売したことが有りました



それ以来ですか・・・・古い



あのたまごとクリームそしてベーコン・・・



イヤイヤ パンチェッタなんでしょうね




1/3位はねっとりとしたカルボナーラの味が楽しめて美味しかったんですよ



それを超えるとクリームとたまごが少々しつこいな・・・・



パンチエッタ塩分キツイナ



なんて考えフォークが止まりました



001_convert_20120818201620.jpg


サラダで気分を変えて



ようやくに食べ終わりました



どうしたんでしょうねしつこいのと塩分の強いのは元来が得手なんですが



ダメになったんでしょうか



カルボナーラよりホッケ、アジの開き派になったんでしょうか



そういえば一番上に書いてあった「ナスのトマトソース」にもひかれるものが



在ったんですよ、しかしパンチエッタの魅力に負けたんでしょうね



002_convert_20120818201643.jpg


ナスとパンチエッタ・・・



胃袋はナスを呼んでいたんでしょうか?



でもひさし振りに旨い「カルボナーラ」を食べましたよ・・・ホント



すこし、くどく感じましたが美味しくいただきました



ご馳走様でした


サラダも美味しかった





しかし、この後に悲劇が待っていようとは



空を見ながら予感は有ったんですが



カミナリも鳴ってましたし・・・



010_convert_20120818201736.jpg


猛烈な雷雨・・・


イヤーすごかったですね


カミナリそして豪雨


一瞬で真っ暗になり


夕方と間違えた街灯が点灯しました



このカミナリで大阪でも何人かが意識不明の重症とニュースで言ってましたが


回復されんことを祈念いたします



豪雨も幸いなことに一時間程度で上がりましたが



イヤー自然のパワーてなすごいもんですね


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お盆休みはゆっくりできましたか・・・帰省ラッシュはどうでしたか?

それにしても最近の豪雨はひどいですね! meikiraさんはこの雨の中 お店から出られたのですか? それとも1時間待機されていたのでしょうか 今日も大気が不安定だと天気予報では言ってましたが、いつまで続くのでしょうか? 今年は早くから台風がやってきたり、天候が変ですね。 毎日のお仕事 急な豪雨にはお気を付け下さい。

飛天さん

こんにちは
「ガッカ」ですか?
有難うございます、私には読めませんでした
イタリア語・・・・いやそうではないようでなんなんでしょう
まあそんなことより美味しかったんで良いでしょう「繁昌亭
前のパスタ屋」で覚えます
でもゲリラ豪雨・・・すごいカミナリと雨、天の底が抜けたようでした
出来るだけ平穏な天気が続くことを・・・・
有難うございました

ギラギラピカピカ

めいきらさん、お久しぶりです
(^з^)-☆
今日からお仕事だったんですね
m(__)m
今暫くはギラギラ太陽もあればピカピカ雷もあろうかと思いますが、がんばって下さいませ
m(__)m
カルボナーラだなんて、私の場合は10年以上は食べていません
(((・・;)
以前、パスタ料理は旦那様が、よく作ってくれてましたが、カルボナーラは無かったですね、旦那様のパスタ料理はペペロンチーネが最高においしかったです
(*^o^*)
サラダの色彩が綺麗ですね
(^-^)v
ときに、この店の名前はガッカと読むのでしょうか
('_'?)
プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番