fc2ブログ

余震

6/21 家食・パンチェネッロ

今日も休み

もっとも有給休暇ですがね

北大阪地震から3日目ですかね

復旧は進んでいるようですがまだガスが治ってないお宅が多いようですね

不便でしょうね

ガス、水道、電気のインフラどれが欠けても生活に支障が出るだけに

基本ですからね・・・・

家はなんともなかったんだが一人でいるときに余震が怖いと

避難所に来ている方がいらっしゃいましたが

余震は確か二怖いですね経験した自信を思い出すし

もっと強い地震が来たらどうしよう

軽微な余震でもそう思うことて無理からぬことと思いますね

地震にはトラウマが残ってるし

今もテロップに余震が出てましたが気持ちの悪いもんですね

早く収まってくれると良いんですが・・・・・・マッタク



DSC01740_convert_20180621191625.jpg

「姫」様が作ってくれたお昼は

パンテェネッロ・・・・・合ってるかな

イタ飯の賄い食と聞いたようなんですが

生ハム・パンそれに野菜

美味しいですねひょっとすると生ハムの一番うまい食べ方かもしれない

洋の東西を問わず一番うまい飯は「賄い飯」かもしれない


DSC01742_convert_20180621191657.jpg

パン、生ハム、野菜それと茹で卵

良いバランスですね

パンに野菜を乗せてその上に茹で卵そして生ハムを乗せて

頂くと

旨いですね旨味が重なり合ってなんとも言えません


ご馳走様

美味しくいただきました


今日のデザートは

チョコレート

地下街に最近できたチョコレート専門店の

量り売り

これ美味しいですよ一個で十分インパクトあります

DSC01741_convert_20180621191728.jpg

ご馳走様でした





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番