fc2ブログ

不思議なフローズン

102_convert_20100909211833.jpg


ヨーグルトランド



今日も「姫」&「つぶやき」は心斎橋筋を戎橋を・・・・・



千日前通の手前、以前は確か焼肉屋・・・閉店以来1年前後か



ここにヨーグルトランドが8/28前後に開店したのは承知でした



無料サンプリングの当日、大行列が有ったのも承知でした・・でも今日は



アレー・・・行列が無い・・・


行ってみるか




103_convert_20100909211958.jpg



大きなカップ&レギュラーとカップは2種類・・・今日はレギュラーのみ



カップを握り、何種類もあるフローズンヨーグルトフレーバーから



好きなフレーバーをチョイス・・・・カップに<うにゅうにゅ>好きなだけ入れる


種類は、3味×8台?=24フレーバー程度


これを何種類でもいくらでも、カップからはみ出さないように、うにゅうにゅ・・・・



その上にこれまたお好きなものをトッピング・・・好きなだけ




100_convert_20100909211715.jpg


清算は、レジのハカリに乗せて“はい幾ら”で終了




美味い、不味いは自己責任でお願いたします・・・・・



セレクトのセンスでしょうきっと



とっとと、階段を上がり客席に・・・食べたら・・・出口から出ていく・・・アタリマエ




9/8ヨーグルトランド


お客様はこんな感じ・・・



我々は



083_convert_20100909211551.jpg



こんな感じ、



まあ不味くは無い



果物は合いにくい、チーズケーキは二重丸




097_convert_20100909211755.jpg


ご馳走様でした・・・・



このビジネスモデルは店にとっては


・フローズンヨーグルトの準備


・トッピングの準備


・冷やして機械にセット


・ハカリで清算




手間いらず・・・セレクトの結果は客の責任・・・・接客不要・・・


統一価格で計算間違いなし


食べたら出ていけ・・・・ホント手間なし・・・




バイトは訓練要らず・・・いつでも・・・入れ替え可能・・・良く出来てる






ロス生まれ、沖縄に2店舗あるそうで難波が3店目



なんだか沖縄が似合いそうな店ですね



お味は


フローズンのせいかヨーグルトの味がしなかった






なんだかソフトクリームにトッピングしている感じ



美味しゅうございました、年に2回程度は行きたい店・・・です



「姫」はスプーンの色がいたくお気に入り デシタ






そして僕はヨーグルトの力で走ります





新しい手間いらずビジネスモデルにポチお願いたします

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぱこちゃん さん

こんにちは
コメント有難うございます
まだ熱が冷めたとは思いませんが・・・・
なかなか楽しいお店ですよ、一度お訪ねください
果物はやはり東南アジアの方が美味しいですね
香港、シンガポール、中でもタイの果物は美味しいです。
きっと地産地消で移動距離が短く、完熟近くまで木に成って
いるんでしょう、日本のように追熟を考えて青いうちに取る
なんて馬鹿なことしてないんでしょうね
又、お訪ねください

mizokichi さん

こんにちは
コメント有難うございます
プロモーション企画どうでしたか?
いまやこの世界は、OLは年増扱い・・・
悲しいかな主役はガキですね ツイテイケマセン
では私は・・・棺桶オヤジなんて言われそう、
上海にはこんな感じの店が多いんですか・・・?
日本と同等以上とはまた法外な、今日もニュース
で言ってましたね消費者物価が3.8%UP・・・
インフレ警戒とか
又、お訪ねください

ここのは さん

こんにちは
コメント有難うございます
そうですね心斎橋にお越しの際はぜひお立ち寄りください
それなりに楽しめる、明るい店舗ですヨ
経験から感じるにこの日のマンゴーは合いませんでした、
色々と試してみます。
又、お訪ねください

Sakulanbo さん

こんにちは
コメント有難うございます
そうですね、ヨーグルトの味はしなかったですね・・マッタク
トッピングのセレクトでカロリー大違いでしょうね、
大カップに山盛りはチョット考え物のようです
又、お訪ねください

太巻きおばば さん

こんにちは
コメント有難うございます
味は良かったですよ・・・・
日本も新商品を出しすぎ・・・
世の中、ナンデモ育成期間て有りますが
日本は育成を忘れてスクラップ&ビルド・・・・
最近でも春に飲料新製品が大量に出ますが
来年の春まで有るのは10%前後と言われてますよ
落ち着いた商品育成大国を目指したいもんです ネエエエ
又、お越しください

No title

熱は冷めたんでしょうか。
トッピングのフルーツとかが極上のを使ってれば
行ってみたいかな、と思うような・・・・どうでしょう・・・

No title

ハハハ、フローズンヨーグルトですか!
もう10年以上前ですかね、
某企業のフローズンヨーグルトの新製品の
プロモーションをやったのを思い出しました。
当時はフローズンヨーグルト自体の認識が
市場になかったので、オフィスのOLから
口コミを広げる仕掛けをしたような気が…。
こういう店、増えてますね。
上海にも本当にたくさんできてます。
値段は日本と同等以上!
ということで、本日帰国しました。

No title

こんばんは、meikiraさん。

今日は訪問ありがとうございました。

心斎橋界隈を散策(?)していらっしゃるのですね。^^
私の会社の大阪事務所もその近くにあるんですよ。
出張した時、ごくたまーーに心斎橋界隈を歩きます。^^

千日前通のヨーグルトランドですね。
好きなものを好きなだけ選べるというのがおもしろそうです!
今度、娘と行ってみます。^^

No title

こんにちは
日本にもこういうお店ができたのですね。
いろいろなトッピングが選べて楽しそうですけど
味のチョイスはあくまで自己責任なのですね。
アメリカの場合、アイスクリームよりも低カロリーだからと
ソフトクリームの感覚で、でもトッピングをたっぷり乗せて
全然ダイエットにならなそうなのを大柄のアメリカ人が
よく食べています。私も、もう少しヨーグルトの味が
あったほうがさっぱりして食べやすい気がするのですけど。
また遊びに来ますね。

No title

日本は次から次へと新しい物が出てくるんですね。
日本へ帰ると浦島太郎を実感してます。

美味しかったですか~。
ヨーグルトの力で頑張って下さいね。

may さん

こんにちは
コメント有難うございます
そうですね女性が多かったようですね
お話変わりますがサーティワンつい最近まで
ワンディプおまけサービスやってました
どうしてSCには出ないんでしょうね・・・??
又、お訪ねください

飛天 さん

こんにちは
コメント有難うございます
ヨーグルトにあずきの缶詰・・・
美味しそうですね、
和風のトッピングも案外いけるかも
ですね
又、お越しください

へー

L.A.から来たんですね~。
確かに西海岸っぽいかも。

お客さんは女性が多いのかな?
アイスクリームはわたしも大好きですが
(フローズンヨーグルトでしたっけ)、
やっぱり食べるなら「サーティーワン」がいいな。

このお店、その内名古屋にできるかな?
(アメリカ発とはいえ、SCにくるとは思えません・・・)

No title

あらまe-425e-425
ヨーグルトe-425e-425美味しそうですね~e-425e-425
私の父はヨーグルトに井○屋の缶詰の小豆をぶっかけて食べるのがお気に入りですe-425e-425
これ、ミスマッチに思えますが、案外イケるんですよe-425e-425
ランドのトッピングリストには粒アンはありまして?e-425e-425
(なぜか、絵文字はソフトクリームです・・・あぁ、○ックのシェイク食べたい!!)
プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番