煙が・・・

6/17 米牛・牛すじ煮込丼

今日は快晴

気温もまずまず

まあいいお天気です、午後から暑くなったんですが

今年初めて額に汗をかいた一日でしたね

やっぱり確実に夏は迫ってます

対策が必要ですね

対策といってもね????

特にありませんが


今日のお昼は煙が目にしみる

衣服に臭いがしみつく



DSC00390_convert_20170617185557.jpg

焼肉屋「米牛」さんで

牛すじ煮込丼・ごはん少ない目

をいただきました

煮込みですからこれから煙が出ることは無いんですが


DSC00391_convert_20170617185639.jpg

豚トロ・カルビなど持ち帰り焼肉弁当なんかを

店頭で焼くから煙がすごい

落語に出てくるウナギ屋の煙どころじゃない

歩道が煙ってる

今日の牛すじ煮込丼

美味しかったですよ、よく煮込まれた牛すじ

旨いもんです


DSC00394_convert_20170617185810.jpg

一緒に出てきたスープ

これがまたシンプル

一切の虚飾を配した

シンプルかつ旨い

それにめったやたらと熱い、一口飲んで思わず吹き出すほどの熱さ

熱さが味かと思うほどシンプル、ワカメがぱらり後は何もなし

ここまで来るまでには色々試行錯誤が有ったのか?


落ち着いた形がこのシンプルさと思いたい


DSC00393_convert_20170617185737.jpg


牛すじはピリ辛て書いてましたが

ピリとも辛くないお味でした

美味しかったですね

レタスが邪魔

丼の真ん中に温玉

そして周囲を牛すじで固めた程度で良いような気もする

スープ同様、レタスなんぞに気を遣わずシンプルに行きたいですね


ご馳走様

美味しくいただきました

ちょっと早飯、15分ではいご馳走さんと逃げ出しました

煙がすごかったんで



DSC00396_convert_20170617185841.jpg


今日の一輪は老松で見つけた黄色い花

ひまわりではないと思うしその一族とも違うよう

葉が野菜の白菜に似てたんで・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番