風が・・

6/10 ソフィア・鶏肉と野菜の黒酢ソース炒め

今日は風の強い一日でした

お天気で風の強い一日と来れば、冬なら冬眠したくなる気分なんですが

この位気温が上がってくると調子が良いですね

植木鉢が倒れているところもあって

世間的には大変だった様ですが

まあ気持ちよく動けました、ありがたいことです


DSC00321_convert_20170610190235.jpg

午前中はバタバタと忙しかったんですが

効率は良くなかったですね

そんなことも有って昼食も遅め

といっても12時半すぎなんで

大したことないですが

ソフィアさんでいただきました、土曜日だったんで空いてましたね


ゆっくりいただきました


DSC00322_convert_20170610190305.jpg

鶏肉と野菜の黒酢ソース炒め

コレは正式なメニューボード記載の料理名なんです


確かに黒酢が効いてますね味に深みが出てくるんでしょうか

美味しいですね


DSC00324_convert_20170610190333.jpg

副菜は?

ほうれん草のお浸し

それにショートパスタとツナのカレー風味

カレー味という奴は難しいですね

他の料理との折り合いという面で多少無理が出るんでしょうか

黒酢との相性は個人的にはあってないように感じます

DSC00326_convert_20170610190405.jpg

美味しくて良いんですが

お皿一枚のバランスの面から考えればて程度なんでカレー味でもいいんですがね


美味しくいただきました

最後になってしまいましたが今日の味噌汁はあまり良くなかった・・・・感じデ

ご馳走様でした

有難うございました


今日の一輪は

額あじさいを一枚撮らせていただきました


DSC00319_convert_20170610190442.jpg

大きな花でした

満開になるのが楽しみ・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番