梅雨入り?

6/8 家食・鮭フレーク焼うどん&坐摩神社

昨日、梅雨入りしたそうですね

そういえば一日中雨でした「梅雨入り三日は雨知らず」

こんな言葉が有ったように思うんですが今朝は霧雨が20分程度

降っただけ

後は晴れ薄曇り

爽やかな一日でした

梅雨は陽性が好みですね、降るなら降る、止むなら降らない

昔は男性型なんて言ってたようですが近頃は男性も女々しくて・・・・・マッタク

これは私の事で誤解の無いようにしてください


DSC00280_convert_20170608185321.jpg

今日のお昼は家食

作ってくれたのは「鮭フレーク焼うどん、アップルマンゴー添え」

「姫」様が作ってくれたんですが

どうもメインはマンゴーのようですね


DSC00281_convert_20170608185353.jpg

焼うどんも美味しくいただきました

鮭フレークに天かすが入ってるようで

奥深い味わいです

鮭フレークは便利なもんですね、ご飯にかけても

今日の様に焼うどんにしても


DSC00282_convert_20170608185423.jpg

ざっくりと混ぜていただきますが

天かすは良いですね

昔、鮭フレークを作りたく市場で塩鮭の粗を買ってきて

作ろうとしたことがありましたが

美味しかったんですがフレークにするのが難しくそのまま粗を外して

食べたことが有ったのを思い出しました


焼うどん美味しくいただきましたご馳走様


デザートは

マンゴーですよ

DSC00279_convert_20170608185507.jpg

ほんと美味しい

「姫」様とタイで食べたマンゴーの話が出ましたが

日本製宮崎県産のアップルマンゴーとは異質の感があります

確かにタイでいただいたマンゴプリンなんか絶品でした

タイは豊かな農業国に違いないと思わせる美味しさでしたが

それはそれ、これはこれでしょう

美味しくいただきました

ご馳走様



午後の犬の散歩は

本町・坐摩神社

自宅からも近く便利なところにあります


DSC00308_convert_20170608185541.jpg

あじさいと鷺草で有名ですね

あじさいを堪能しました

DSC00293_convert_20170608185633.jpg


DSC00305_convert_20170608185716.jpg


今日の一輪は額あじさいだけになってしまいましたが

いろんな種類のあじさいが見ごろでした


有り難うございます・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番