タルタルが・・・・

6/6 ソフィア・チキンソテータルタルソース添え

このところ涼しくて過ごしやすいですね

明日は予想気温23度とか

どうなってるんでしょう

しかし23度は驚き、雨も降るようですし気温も下がるんでしょう

当然、雲が厚く太陽が出なければ気温は下がるんでしょうね

湿度はどうなんでしょう・・・

いろいろ心配ですね・・・・・マッタク




DSC00263_convert_20170606184340.jpg

今日もメニューボードを見るこよなく

店内に入ったんで

運ばれてものを見てこれは何かと思いました

よくわからなかったがタルタルソースは一目でわかったんで

チキン南蛮とか思ってしまいました


DSC00264_convert_20170606184413.jpg

チキン南蛮とは違うようですね

揚げでは無くてソテーの様なんで


DSC00265_convert_20170606184448.jpg


まずは相棒から

やはり竹輪・・・・

オクラとあえてあります、オクラだけよりは嬉しいかな?

それにバミセリサラダ、どうやら明太子マヨで会えてるようで

期待できそう



DSC00270_convert_20170606184557.jpg


ちょっとタルタルソースを崩してみたんですが

エリンギそしてニンニクの芽と一緒にソテーされてるのはチキンのようですね

皮つき胸肉でしょうか

しっかりソテーされてまし

DSC00268_convert_20170606184526.jpg

下味はバーベキューソースでしょうか

しっかり味付けがされてます

このしっかり味付けは味噌汁も同じで今日の味噌汁は

玉葱が具材になってましたが味付けもしっかり美味しかったですね


ご馳走様でした

余すところなくいただきました満足しました

勝手に名前付けました「チキンソテータルタルソース添え」になりましたが

お店での名前は知りません

これからはメニューボードをよく見て入ったほうがいいですね


今日の一枚は本庄東の大通り沿いで見つけた「しょうぶ」・・・????

「あやめ」?

DSC00272_convert_20170606184625.jpg


良く判りませんが大きな花を咲かせてました

これもあじさいと同じ6月の代表のような花でしょう・・・・・マッタク





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番