赤・・・白・・・緑・・そして黄色

6/1 ソフィア・鶏肉のトマトソース

綺麗な赤ですね

久しぶりですねこの赤いソース

べじとんでは見られない赤いソース

ソフィアさんですね

何気なく見ていたら4月8日にいただいているようですね

写真を見ると副菜が違ってるようですね

日々進化してるんでしょう・・・・・マッタク



DSC00208_convert_20170601191425.jpg

この料理は

ベースになるひね鶏とトマトの良し悪しで決まるようですね

特にトマトの真っ赤がポイントの様ですね

目に鮮やかなトマトの赤がそそります


DSC00209_convert_20170601191507.jpg

目でも楽しむ料理とか言いますが

これもそうでしょうね

目に美味しく食べても美味しい

いうことなしのチキンとトマト


DSC00210_convert_20170601191536.jpg

副菜は


粗切りのポテトサラダ

赤との対比でこちらは白

もう一つ緑のお浸し

例によって竹輪様が鎮座してます


DSC00213_convert_20170601191614.jpg


今日のスープは濃い味

美味しいですね、夏場はこれでなくてはいけませんネ


DSC00215_convert_20170601191646.jpg

かみしめると旨味が出てくるチキン

もも肉の様です


チシャの葉に巻いていただきました

トマトとチキンそれにチシャ

良い取り合わせです


ご馳走様でした


美味しくいただきました




今日の一輪は

あちこちに満開の花が見られる

黄色い花


DSC00206_convert_20170601191717.jpg

今が盛りのようです


有り難うございました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番