5月最終

5/29 ソフィア・エビフライ%チキンカツデミソース

5月の仕事も今日で終わり

明日、明後日は連休

ほんと5月の勤務日数は少なかった

良いことじゃないですか

プレミアムフライデイはありませんが

そんなもの要らないですよ・・・・・マッタク

何、考えてるのか

最終的にはプレミアムフライデイできるのは官公庁とごくごく一部の企業でしょうね

それも競争せずにトップシェアが守れれてる企業かな

「つぶやき」は思うんですよ日本はもっと賢く働かなければ

効率を考え頭を使ってもっともっと働かなければ日本は苦しくなるテ

日本の財産は頭だけ三次産業は適当に

一次、二次産業に頭と金をつぎ込むことでこれからの100年が決まると思う

なんて思ってます・・・・・


DSC00180_convert_20170529192836.jpg

5月最後のお昼は

ソフィアさんで「エビフライ&チキンカツデミソース」をいただきました

海老にはタルタル

チキンにはデミグラス

と申し分なしですね


DSC00181_convert_20170529192910.jpg

海老とチキンの国境には

シシトウ・・・・いい仕事してますね

ここにシシトウが有るだけで平均点10点は押し上げてる


DSC00184_convert_20170529192946.jpg

今日の副菜もまた美味しかったんです

カボチャのサラダが素晴らしかった

ネットリとした奥深い味で尾引く味でしたね

これは美味しい

もう一つは牛蒡と竹輪の和え物

婆ちゃんシェフは竹輪が好きなんですね

このカボチャは最高でした・・・


DSC00182_convert_20170529193031.jpg

DSC00183_convert_20170529193112.jpg


いやいや

チキンカツもエビフライも美味しかったんですヨ

それぞれが自慢のソースを纏って

誠に結構なんです

ご馳走様でした

美味しくいただきました有り難うございます


今日の一輪は

DSC00177_convert_20170529193140.jpg

長柄中で見かけたドクダミの花

白くてかわいいですね

「姫」様が言ってました実家の庭の「ドクダミの花が満開だった」テ

ドクダミの花の季節は今なんですね・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番