西天満のカフェ飯

5/13 西天満 Maison4125・豚シャブ

綺麗ですね

西天満のカフェ飯

今日は南森町から天神橋1丁目からぐるりと西側大回り

中崎西までの強行日程

朝から雨

雨で水を差されることは昨夜から承知の事

それでも11時過ぎには止んだようでありがたいことです・・・・・マッタク


DSC09997_convert_20170513191940.jpg

今日のお昼は

Maison4125

これはカフェですね

したがってカフェ飯になりました

代理店営業の時代には一時期、西天満に事務所が有ったことも有り

このあたりは(西天満5丁目)強いんですが

どうも昔の事のようで(考えれば20年くらい前?)

変わって当たり前でしょう


DSC09989_convert_20170513191551.jpg

冷しゃぶ定食をいただきました

中々おしゃれな盛付ですね

なになに、

味噌汁・・・カフェ風ならスープにしてほしかった

小鉢A・・・もやしとスイートコーンの炒め和え

DSC09993_convert_20170513191853.jpg


小鉢B・・・牛蒡とささみのマヨネーズ和え


どう考えてもこれは居酒屋定食のようですねここは居酒屋なんでしょうか


DSC09988_convert_20170513191517.jpg

これは冷しゃぶサラダですね

深い鉢にたっぷりと野菜

いろんな野菜が入ってます

一箸つけて

驚いた・・・・バリ旨

なにが

サラダの野菜とドレッシングのバランスピッタリ

このドレッシングは美味しいですね野菜の旨さを引き立て


DSC09990_convert_20170513191810.jpg


御世辞抜きにこれは美味しい

豚肉もベスト

野菜もシャキシャキ

これは美味しい


難点は味噌汁が冷めていたこと

これはいけませんね味噌汁は舌がやけどするくらい熱くなければ


まあこれは「つぶやき」の考えですがネ

それにオリジナルトレーの立ち上がりが高すぎますね

これでは指が引っかかって危ない感じ


しかしこちらの冷しゃぶサラダ、とてもお美味しい


このドレッシング市販品なら買って帰りたいぐらいですが


たぶんオリジナルでしょうね美味しい


ご馳走様でした


今日の一輪は

DSC09987_convert_20170513191443.jpg

今日は雨で写真が撮れなかったんで

昨日の村営花壇の写真です



有り難うございました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番