おわり・・・

5/6 家食・雑炊

「つぶやき」のお休みも今日で終わり

今回はゆっくり休む

「姫」様の体調も良くなかったし

良いお休みになったと思います

何処にも出かけず、断捨離ちょこっと

キッチンの防水シリコン補修

とこれだけ

でも良いお休みでした

明日からまた頑張りましょう

なんといっても5月は勤務日数18日と少ない

それでも目標数値は変わらず

変なんですが仕方ありません

努力しましょう


DSC09907_convert_20170506195011.jpg


今日のお昼は「姫」様作「雑炊」

美味しかったですね

いろんな事情で夜遅く間食したりとちょっと食生活が乱れてましたが

これで解消でしょう


DSC09905_convert_20170506195049.jpg


箸休めで出てきたのが

「ごま豆腐」

先日、法要の折にお寺さんでいただいたものなんですが

舌触りも柔らかくゴマプリンのような感じなんですが

山葵によく合いますね

ほんと美味しいゴマ豆腐デス


DSC09908_convert_20170506195116.jpg

たまごが効いた増数


美味しくいただきました



デザートは


DSC09909_convert_20170506195147.jpg

こちらもいただき物なんですが


抹茶ケーキ


DSC09911_convert_20170506195221.jpg


焼き菓子デスネ美味しくいただきました


ご馳走様


お昼から心斎橋に出て髭剃りを買いに行きたいと

いつも使っている「貝印 besty FX]

最近扱い店が少なくなっているようで「ダイコク」にはあるんですが

ちょっと苦労してます


これを買って帰ってまたまたDVD三昧

休みの間毎日DVD三昧でした毎晩2時過ぎまで

興に乗って昨夜は今朝4時まで見てしまいました

イヤー、眠かったんです

今日は早めに切り上げなければいけません

面白いDVDですよくできてます・・・・・マッタク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番