世界が変わる・・・

4/20 ソフィア・豚肉ソテーマリネ野菜添え

こんな「世界が変わる・・・」なんてタイトルが付くと

今や一触即発の危機を含んだ

北朝鮮とアメリカがいよいよか?

なんて想像してしまいますが・・・・・マッタク

こちらはもっと平和な花の世界ご安心を



DSC09749_convert_20170420192824.jpg

最近といってもこの二三日

業務関係に華々しいヒットもなく少ししおれております

今日も今日とて肩透かし

こんな時には「早飯」これに限ります


気分を変えて午後を迎えるためにも早飯


なんか早飯を正当化してるようにも聞こえるんですが

早飯といっても高校生じゃあるまいし

10時過ぎではありませんよ、11時半すぎですから並みでしょう

いつもの13時半から見ると早飯

いかに落ち込んでいたか・・・・・マッタク


今日もソフィアさんでいただきました

「豚肉ソテー野菜のマリネ添え」

これって初めてですね、きっと

婆ちゃんシェフ渾身の新作???

DSC09750_convert_20170420192854.jpg


これはこれは、単なるソテーじゃありません

一口食べて、アレこの食感は??

どうも豚肉に薄く小麦粉をはたいてソテーしたようで

くにゅとした独特の感じが有ります

比較的脂身の多そうな豚肉でしたが

その脂身にカバーが掛かったようで美味しいですね

ダイレクトにソテーした豚肉とは違った食感がマリネとよく合っています


DSC09753_convert_20170420193016.jpg


野菜のマリネを豚肉の上に乗せくるりと巻いていただくと美味しいですね


酸味も中和され食が進みます


これは良いですね、婆ちゃんシェフ渾身の一皿・・・・・マッタク



DSC09751_convert_20170420192922.jpg

今日はブロッコリーにスナップエンドウでしょうか肉厚の豆

美味しいですね

ポテサラも昨日はくし形、今日は乱切りなかなかできない芸当ですね

感激しますよ、美味しくいただきました


ご馳走様

飽きさせない工夫に頭下がりますね


そうそう「世界が代わる」はこのことが言いたかったんです

いつの間にか山茶花&椿が姿を消し

これからはこれ

DSC09744_convert_20170420193134_201704201934015fa.jpg


奴らが巾を聞かせます

サツキ?、深山霧島?、つつじ?

識別できませんがしばらくは彼らの天下

DSC09747_convert_20170420193107.jpg

5月一杯は楽しませていただきましょう


有り難うございます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番