平日なのに・・・・

4/13家食・焼豚炒飯&通り抜け

二日仕事をして休み、三日仕事をして休み

このパターンがどうやら理想的と思える昨今

今日がこの最適パターンにはまっています次は三日働いて

17日が休日・・・・

週休二日だとこうなるんですが時々狂いが生じて

四日連続勤務なんてのもあるから面白い

本当は五日働いて連続休日が良いんでしょうがネ

齢を重ねると五日連続も辛いものが有る

まあ、無理せずぼちぼち行きましょうか・・・・・マッタク


DSC09644_convert_20170413174417.jpg

そんなわけで今日は休日

家食を、「焼豚炒飯」を「姫」様が作ってくれました

DSC09650_convert_20170413174508.jpg


焼豚ゴロゴロ

美味しい炒飯ですね一気にいただいてしまいました


DSC09647_convert_20170413174757.jpg

スープがまた美味しかった

肌寒い気温だったんで猶更でしょう

ちょっと濃い目の塩分が体にしみわたります

旨い


DSC09646_convert_20170413174616.jpg

箸休め

トマト、カボチャ、キュウリ、それに焼豚の残り

このみのものばかりでご機嫌でした


ご馳走様

美味しくいただきました


今日の一輪は

午後から銀行に立ち寄ってからてくてく造幣局まで

通り抜けに行ってきました

DSC09662_convert_20170413174946.jpg

平日ですし空いてるだろうと思ったんですが

天満橋をわたる辺りから大混雑

そういえば土日関係のない方が大勢いらっしゃるんですね

60歳か65歳以上が全人口の1/3とか混むはずです

暇でやることないんだから無料なら押し寄せますわな・・・・マッタク


何処からか「あんたもそうだろうと」声が聞こえるようですが


DSC09668_convert_20170413175028.jpg

そんなことは気にせずきれいな花を見てください


DSC09675_convert_20170413175059.jpg

今年の花・ウコンですが

全体に少し早かったようで

見ごろは二三日後でしょうか


DSC09683_convert_20170413175133.jpg


綺麗な桜と大瀬の人を満喫した午後でした


有り難うございました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番