春になった・・・・

4/4 ソフィア・鶏肉と野菜のうま炒め

春になった・・・・

今日の実感です

風が強かったんですが日差しはぽかぽかと暖かい

薄いコートが邪魔に感じるくらいの上天気

夕刻に風が出て少し肌寒さを感じましたがこれも春の一部と容認

やっと冬が終わった・・・・そんなことを感じる一日

ありがたいことです



DSC09540_convert_20170404203313.jpg

今日のお昼はソフィアさん

鶏肉と野菜のうま炒め・・・

炒めだけだったかも「うま」は無かったかもまあ美味しくいただいたんで

いいんじゃないでしょうか「うま」が有っても無くても

無かったような気がする


DSC09541_convert_20170404203347.jpg

鶏肉のぶつ切り

大きめに切ってあります

噛めばジワーと味が染み出します

これは若鳥ではなくヒネ鶏なんでしょう


このあたりの食材の選択も婆ちゃんシェフの腕前でしょう


DSC09545_convert_20170404203427.jpg


味噌汁はお麩

じんわりと美味しさが伝わってきます

DSC09543_convert_20170404203510.jpg


今日も得意の竹輪と三度豆

安心していただけるこれも定番の胡麻汚し


日によって変わるバミセリ


これはタマゴ一杯のポテサラが好みでしょうか


DSC09539_convert_20170404203552.jpg


なんといってもうまみたっぷりの鶏肉と

野菜の相性がピッタリ


ご馳走様でした


美味しくいただきました



今日の一輪は

浪速町焼肉屋の角を曲がったお店の前に有った

花びらが落ちてるんで椿ではないと思うんですが

巨大な花の山茶花?

DSC09554_convert_20170404203623.jpg


でもこんな巨大な山茶花の花って見たことないし

椿でしょうか??



コメントの投稿

非公開コメント

飛天☆さん

こんにちはコメント有り難うございます

五色椿なんですか
廻りに花弁が落ちてましたが山茶花で
はないと思ってましたが椿なんですね
とても大きな花なんです20センチ近く
有ったかも
有難うございますこうして花の名前を
教えていただけると覚えることができます

ご存知の花が有ればまた教えてください

五色椿

この花は椿です☆
しかも珍しい五色椿だと思います☆
五色椿といえば奈良の白ごう寺(ビャクゴウジ)が有名ですよ☆
 
プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番