新メニュー?

4/2サイゼリヤ・アマトリユアーナビアンカ&真イカ

今日は暖かさと冷たさが同居する

難しい天気

朝方と午後遅くが冷たかった

朝冷たいのは当たり前として辛抱できるんですが

昼過ぎから夕刻にかけて冷たいのはつらいですね

特に風が強くなってきた夕刻、寒かった

今日のお昼はサイゼリヤで



DSC09520_convert_20170402210518.jpg

今日は日曜だったんでランチが無かった関係も有り

メニューをしげしげと眺め渡したんです

表紙も変わったようですが

当たり前のごとく内容も一部入れ替えが有ったようで

いつもいただいているパンチェッタのピザ、前はサラミとパンチェッタとなっていましたが

サラミが消えてましたね、これは奈良のサイゼリヤでいただいて消えたて認識したんですが


DSC09521_convert_20170402210550.jpg


新メニューが入ってました

アマトリチャーナビアンコこれって前にテスト導入したもののようですが

本格採用のようで

パンチェッタとチーズですね今日はこれにしました

塩分が強かった部分がどうなったか興味がありますね


DSC09522_convert_20170402210620.jpg

加えて、何が無くても「真イカのパプリカソース」忘れてはいけっません

ワインのあてなんでしょうがこれって結句旨いんです

どうもこのお店では「青豆君」から「イカ野郎」に呼び名が替わったかもしれません


DSC09523_convert_20170402210659.jpg

凄いですね

雪のように白いチーズがてんこ盛り

コレガカロリー揚げてるんでしょうかアマトリチャーナ・・・は730カロリーになってます

驚くべきハイカロリー野郎ですね

しかし焦げ目の付いたパンチェッタの旨さ

それにチーズの香り、これって癖になりそうな旨さ

これはいけません・・・・マッタク

旨い

塩気も消えてました、これはしばらく続く予感、ハイカロリーがなんだと強気です

DSC09525_convert_20170402210731.jpg

海鮮アマトリチャーナビアンコも美味しくいただきました

しかしチーズは応えます

お腹が重くなったようですネ

午後のペースは落ちるでしょう間違いなく

でも美味しかったんで満足

ご馳走様でした



今日に一輪は

中の島の前、大川の桜

DSC09516_convert_20170402210338.jpg

二分咲き位ですか、蕾もかたそうです

東京は満開のようですが関西は二分咲き・・・・


DSC09528_convert_20170402210409.jpg

長柄東、葵い空をバックに、こちらで三分咲き位


もう少しですね

それでも桜はこの位が好みですね

満開は寂しい









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番