デミとんかつ比べ

3/12 松乃屋・トンカツと天満宮

今日も暖かかったんですが

日陰に入れば冷たい一日

当たり前なんですが日当たりだけ歩いても仕事にならない

時折日陰を歩く事も必要なこともある

それでも日当りを縫って歩く自分に驚く一日

そんな一日を過ごしておりました


DSC09326_convert_20170312195857.jpg

今日のお昼は

松乃屋のとんかつをいただきました

500円フェアと称して「デミとんかつ」・「おろしとんかつ」も500円での提供

なんと豚汁は半額

これは食べなければと

DSC09327_convert_20170312195941.jpg

デミトンカツを選択

これは少し前にいただいたソフィアさんの「ポークカツデミソース添え」を思い出したからで

ちょっと比べてみようかと思いついたまで


DSC09333_convert_20170312200022.jpg

半額なら豚汁も選ばなければとチョイス

豚汁は旨いですから

大きめの人参・牛蒡・蓮根・豚コマが入って具だくさん

いつも思う、これとたまご掛けご飯が有ればとんかつは不要

松乃屋さん第一の推奨は「豚汁」ではないかと・・・・・・・マッタク


DSC09332_convert_20170312200111.jpg

さて味比べは

さすがにとんかつ専門でしょう肉厚・わらじ風と美味しいもんです

デミもよく合って中々のもん

美味しいですよ

キャベツもてんこ盛り

軍配は??

「つぶやき」的にはソフィアさんに揚げたい

松乃屋さんデミとんかつ美味しいんですが

キャベツがなんとなく水っぽい、これって水にさらしているのか

刻みキャベツを購入してるのはわかりませんが

とんかつは美味しいんですデミグラスソースも、いかんせん量が多い

これて勝敗の決めて手ではないように思うんで引き分け


おにせ独自のお味で結構、どちらも美味しい

ご馳走様

キャベツとご飯少し残してしまいました

お腹が一杯で

美味しくいただきました

有り難うございます


今日の一輪は

天満宮でいただいた「御餅」

DSC09323_convert_20170312200147.jpg

ちちゃなきな粉餅をいただきました

今日最後の一臼だそうでお参りしたおかげです美味しくいただきました

有り難うございます屋台も出て大勢の方で大盛況

盆梅展も始まってるんでしょう


DSC09324_convert_20170312200220.jpg

本殿の前の紅梅を撮らせていただきました







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番