杞憂・・・

3/2 ファミマ・イートイン

今日は午後から会議

事も有ろうか昼飯付き

ありがたいことですこんな会議なら毎日でもいいんですが

そうは行かないでしょう

二段重ねの弁当

これは尋常じゃない一つの事件ではないか

まあ事件でもなんでもなかったんですが


旨いかといえば

これは疑問符4つくらい付くでしょう

まずくはないが格別に旨い旨いていう訳にはいかない

そんなもんでしょう

職人さんが仕事で作る弁当ですよ・・・・・駅弁の方がはるかに旨いと思ったくらい

ご馳走になって文句つける訳ではありません

それほど旨いもんではなかったというだけの事

写真は無いんです



3/2 ファミマ・イートイン

話は替わりますが最近のコンビニ

写真のような大型店舗

や最近改装したお店に併設されてる

イートイン

これは良いですね

コーヒーが100円

コンビニ弁当買ってイートインで食べれば世話なし

レストランや飯屋探さなくてもいいですね

お財布にも優しいと思う

飲食店や喫茶店は打撃でしょうね

それでなくてもコーヒーチェーンに押されて年々衰退感が強い喫茶店


DSC09230_convert_20170302195216.jpg


コンビニ自体も乱立気味で食い合い

利益の出るのは本部だけ??・・・・・

お客さんにとっては選択肢が広がるなんてことになるんでしょうが

こんなんで良いんでしょうか


北心斎橋の商店街

長堀通りから中央大通りの間だけでも

ファミマ・ローソン合わせれば7店舗位はあるよう

それにダイコク、ツルハと薬局チェーン・・・・

南の心斎橋商店街は薬局チェーンの新規出店が目白押し・・・

インバウンド目当てに出店してもいつかは頭打ちになりそう

どうするんでしょう

心斎橋が薬局チェーン店とラオックスそれにコンビニ店舗だけになって

インバウンドの名もが引いたら・・・・怖いですね


これって決して杞憂ではないと思う

がらんとして誰も歩いてない心斎橋なんか見たくない

今はやっている流行を取り入れ生きてきた心斎橋

インバウンドが終わればまた違った形で変化し流行を取り入れた

活気ある商店街であり続けると信じたいですね













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番