犬も歩けば・・・

29・3/1 米牛・牛すじ丼/ピリ辛

犬も歩けば棒に当たる・・・・なんて言いますが

今日の犬も歩けば「牛すじ丼」に当たる

気温は高かったようですが

体感気温は冷たかった、雨まで降りだす始末

雨は明日からと考えていたので傘はもっていかなかった

3時過ぎから降り出した

休憩を終わってさあこれから仕上げをというタイミングで雨

近くのコンビニで傘を購入

雨は一時間くらいで止んだんですが

荷物が増えました

いつも入れている傘をたまたま抜いたタイミングで雨

あるんですなこんな事・・・・・マッタク


DSC09223_convert_20170301192500.jpg

今日は扇町から末広町を

歩いていたんですが南森町に掛かるところで

「牛すじ丼・ピリ辛」の看板を見つけてお世話になりました

DSC09228_convert_20170301192716.jpg

焼肉米牛さん

焼肉の煙が歩道に盛大に流れて気づいたんですが

ここに焼肉屋が有ることは知ってたんですが

後のこともあり昼食焼肉は避けてたんで入ったことかないんです

いつも店頭で焼肉弁当が美味しそうに販売されるのも知ってましたが

昼食の各種丼が始まったようで

「牛すじ丼」ていうのを見たら足が勝手に動き店内に・・・・


DSC09224_convert_20170301192530.jpg

まずスープ

面白いですねお椀にお箸が乗ってきました

スープの具、ワカメを食べるだけの箸

続いて丼

美味しそうですね

レタス、玉ねぎと鮮やかな盛付

見た目にも美味しさが伝わってきます


DSC09226_convert_20170301192644.jpg


まず一口

なんとなく甘ダレの感じがしましたが

後からピリット来ますね

一味の辛さともう一つ辛い物が有るようですがわかりません


しかし美味しいですね


長柄中の李苑さんの牛筋丼がメニューから消え寂しい思いをしてましたが

うれしいですね、ここで牛すじ丼をいただけるなんて

これは定番になるでしょうね楽しみが一つ増えました


DSC09225_convert_20170301192602.jpg

お箸が乗ってきたスープ

誠にシンプルで具はワカメのみ

最高のもてなしは熱々だったこと

スープの命でしょう

お味は美味しいんですが塩気が強い

何か意味が有るんでしょうねこの塩気


ご馳走様、堪能しました

有難うございました











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番