花冷え?

2/25 双龍居・回鍋肉定食

今日は寒かった

というより、冷たかった7-9度対応で出かけたが

日陰や建物の影に入るとヒヤーと冷たく風が吹き抜けると

一段と寒く感じる・・・・そんな一日

「姫」様はさわやかな花冷えと表現してました人それぞれ

春の感じ方は様々

冬が「終わりつつあるのは事実

又、暑い熱い夏が巡ってくる・・・・チョット気が早いか?????



DSC09185_convert_20170225195729.jpg

今日のお昼は

池田町の双龍居さんでいただきました

有名店になってしまって新本店が別にありますが

このお店は双龍居発祥の店


DSC09186_convert_20170225195800.jpg

何種か定食メニューがありますが

麺類、麻婆豆腐を排除すると残りはこれだけ

回鍋肉定食をいただきました

回鍋肉はキャベツと豚肉の炒めなんですが

こちらの回鍋肉は始めてだと思うんですが

結構、ピリピリ辛い

回鍋肉でこんな辛いもんでしたかネ

しかし旨味も一杯で美味しい一皿です

何しろ豚肉がバラ薄切り、そりゃそうでしょう


DSC09188_convert_20170225195848.jpg

定食付属のサラダ

どうも茄子の揚物のようですが

細かく包丁が入っていて十分すぎるほど揚げてあるのか

パサパサで得体のしれない仕上げ

何なんでしょう・・・・美味しくいただきましたが


DSC09191_convert_20170225195943.jpg

肉はたくさんありましたが

豚バラてんこ盛り・・・・こりゃ腹持ちよさそう


DSC09192_convert_20170225200029.jpg

こちらは別皿のサービスサラダ

ゴマ油が効いたサラダこれも腹持ちよさそう


DSC09193_convert_20170225200101.jpg


回鍋肉・・・・美味しくてボリューム一杯

こりゃいいお昼になりました

後から満腹感が追いかけてだらけないようにしなければ

土曜日は忙しいので

ご馳走様

美味しいお昼でした



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番