会議の後は・・・・

2/16 まどもあぜる・鮭塩焼き定食

今日は朝から会議

会議の後も昼食はどうも最近だけに限っても

4~5回は来ていると思う「まどもあぜる」という名の船場センタービル4号館

堺筋側地下二階の居酒屋

それも決まって鮭焼き魚定食

どうしてこう決めてしまって同じものを食べるのか

ようわからんところですね

サイゼリヤでも十八番でもべじとん、おくむら

何処でも同じものを食べてると思う

癖か

習慣か


良く判りませんが

DSC09113_convert_20170216201933.jpg

今日も鮭定食食べながら考えた

そういえばこの鮭定食4-5回食べた

ほとんどが鮭の尻尾部分

まあクジラで言うと良く運動して美味しい「尾の身」????

鮭の尻尾の部分が美味しいとは聞いたことが無いな

最近のはやりは「鮭ハラス」これは聞くが尻尾は聞かん


DSC09114_convert_20170216202003.jpg


DSC09117_convert_20170216202034_20170216202331d25.jpg


箸休めの千切大根

味噌汁

食べながら鮭の尻尾の事を考えるが何も出ない

正身で取れるところは他の献立に回して昼の定食は尻尾だけ使う

こんなことしてるのか?

メニュー眺めても鮭使ってるのあまりないし

ひょっして市場では「鮭の尻尾」として売りに物なってるのか


それなら尻尾だけ注文し買うこともできる

市場から到着した箱明けたら「鮭の尻尾」崖が入ってる

なんか異次元の世界ですね

そもそもこの鮭塩焼き定食て出るのは一日に10食程度か?

わかりません

DSC09118_convert_20170216202112.jpg


たまご掛けご飯を食べながら考えたがわからず


どうでもええこと考える癖に大事なことに対する考えが浅いとはよく言われること


辛い部分ありますが「鮭の尻尾」が離れない


DSC09119_convert_20170216202143.jpg


何はともあれ鮭の尻尾いただきました

美味しくいただきました良く運動しているからでしょう


ご馳走様


尻尾考察が頭から離れません



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番