言い飽きた

2/11 ソフィア・牛肉と玉ねぎのデミソース炒煮

寒い寒いも言い飽きた

そんな感じのここ4、5日でも今日も寒かった(飽きて無いよう)

それでも今日は風がなかった分楽でした最高気温市内で8度とか

これなら冬の通常気温

寒い寒いというほどのことは無い、単なる強がりですがやはり冷たい

今日の着衣は3度~5度対応で出かけたんで顔が冷たかった程度

それでも日本海側はすごいことになっています鳥取が平年の10倍の積雪

これでは日常生活は難しい日本海側は早く通常の冬に戻ってもらいたいもんです・・・・・マッタク


DSC09068_convert_20170211195129.jpg

今日のお昼は「ソフィア」さんでいただきました

明日は日曜日でお休みなんで

どうしても今日は足を運びたかった

となると明日はサイゼリヤ???


DSC09069_convert_20170211195345.jpg

牛肉と玉ねぎのデミグラスソース炒め煮・・・・

ということはこれは平たく言うと「牛肉と玉ねぎのシチュー」ていうことでしょうか

「炒め煮」コレガキーワードなんでしょうが

美味しくいただいてます


DSC09070_convert_20170211195238_2017021119573876d.jpg

特に添え物の

レンコン・・・・これが美味しかった

レンコンが好きだというだけかもしれませんが


キャベツにタラりと醤油を掛けて

醤油ドレッシングでいただきました昔ながらの醤油党なんで

幾つになっても変わらない


DSC09073_convert_20170211195438.jpg


シチュー美味しかったですよ

時々、かみ切れない硬い肉が有りますが

ご愛敬なんたって定食ですから

我慢して食べましょう

ご馳走様

美味しくいただきました



DSC09076_convert_20170211195028.jpg

これは「姫」様が参加した学習サークルのお土産

広島が地元・・・したがって宮島のお土産だそうです

60人近くいたそうですが皆様にお土産を手渡すなんて中々できないこと

夕食の後美味しくいただきました


今日の一枚

これすごい、ショッキングピンクならぬショッキングパープル

とても素晴らしい色です思わずカメラを向けたんですが

カメラもびっくり、正しく色を認識したか疑問ですが


DSC09064_convert_20170211194916.jpg

素晴らしい色で咲き乱れてました


DSC09066_convert_20170211194952.jpg

なんとなく輪郭線がとらえきれていない

花の色にカメラが負けてます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番