味噌か・・・

2/5 松乃屋・味噌ロースカツ定食

今日は午前中を中心に冷たい雨が降ってました

一日中寒かった気がします

温度は上がらなかったようで寒い日になってしまいました

温まろうと入った松乃屋

入り口の近くに座ったのが悪かった

お客さんが出入りする度に冷たい風も一緒「で寒かった

今日の実感は体感温度7度くらいの気持ち寒かった・・・・・マッタク

DSC09006_convert_20170205203223.jpg

今日のお昼は温まりたくて入った松乃屋さん

味噌ロースカツをいただいたんですが

このお店の味噌カツ初めてでした

きっと名古屋発祥なんでしょうね味噌カツ

DSC09011_convert_20170205203356.jpg


イメージ的には味噌がドロリと掛かって出てくる気がしたんですが

そうではなかった

それもそうでしょう、ドロリと掛かって出てくれば

サクサク感は台無しの味噌まみれ

これはこれでビジュアル的には問題がありますね


DSC09010_convert_20170205203456_2017020520393617d.jpg

味噌は別皿

好みで掛けるもよし漬けるもよしなんでしょう


DSC09014_convert_20170205203536.jpg

少し掛けてみたんですが

止めて漬ける派に変更

味噌を付けながらいただきました

八丁味噌でしょうね

からくしょっぱいと思ってたんですが、意外に甘みが強いですね

美味しい味噌でこれご飯につけても美味しそう

DSC09016_convert_20170205203609.jpg

大根の漬物が変わってますね

なんかたまり醤油に付け込んで生姜を混ぜ込んでるよう

美味しいですねこの漬物も


ご馳走様

美味しくいただきました

今日の一輪は

天満宮北の門の前の紅梅・白梅の内

紅梅を一枚いただきまして

受験シーズンに入ったせいか中学高校生と親たちの

受験祈願なんでしょう天満宮は大混雑

DSC09018_convert_20170205203641.jpg

梅の花・・・・めしべが長くてよく見ると間抜けな顔ですね・・・・シツレイ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番