明日は休み・・・

2/2 まどもあぜる・鮭定食

今日は午後から会議の予定

寒い日でしたが早めに切り上げて船場センターで昼食

12時になると混雑が始まるので

11時半すぎに

明日から二日間の休みの予定

そろそろ確定申告の時期

この二日で目処を付けたいと思っています

最近の確定申告はパソコンでチャチャとできてしまうんで

簡単なんですが資料を揃えて置くのが寛容

それさえできていればチャチャですね・・・・・・マッタク

DSC08981_convert_20170202201051.jpg

まあそれは良いんですが

お昼

船場センターの「まどもあぜる」最近気に入っている

鮭塩焼き定食


DSC08982_convert_20170202201211.jpg


DSC08986_convert_20170202201338.jpg

「つぶやき」的にはたまご掛けご飯が気に言ってるのかもわからない


ご飯の量も少ない目でお願いしたので

小さな玉子でも十分ですね

溶き玉子を入れてさくっと混ぜて掻き込む

コレガ旨いんですね


DSC08984_convert_20170202201250.jpg

ご飯と千切大根それに熱々の味噌汁

まあこれだけで十分といえるんですが


DSC08985_convert_20170202201127.jpg


このお店の鮭

これが又、でかい大きな切り身なんです

これも裏返してざくざくと切り分け

たまご掛けご飯に乗せていただきます

日本ならではの食べ方幸せです


ご馳走様美味しくいただきました



今日の一輪は


DSC08979_convert_20170202201430.jpg

西天満で咲いていた花をいただきましたが

良く手入れされた花壇の花でしたがきれいに咲いてました

なんて名前なのかわかりません



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番