村議会

1/26 家食・白菜うどん

今日も休み

今週、なんとなく数えてみると結構休んでます

四日休んで三日勤務の一週間

こんな勤務楽でいいですね

でも実績が上がってこないんでやっぱり困りますね

世の中週休三日が取りざたされているようですがそんなに休んでもね

そうそう金曜日の半ドン今月から?来月から?

最終的にできるのは市町村官公庁

月給高いのにそれでも休むかと怨嗟の目で見られるでしょう

今こそ日本人もっと働くべきだと思うんですよ・・・・・マッタク

そんなこと考えながらインフルエンザで寝てましたが・・・・・




DSC08927_convert_20170127213123.jpg

今日のお昼は

白菜具だくさんうどんを「姫」様が作ってくれましたので

美味しくいただきました

白菜・ネギ・薄揚げ・温玉・カツヲ節と沢山入ってます

うどんより具の方が多いようです


DSC08928_convert_20170127213157.jpg


今日の温玉は最初から割れてました

こうなるとそのまま食べるのか?

崩して食べるのか?


考えることなく崩して食べるに傾くんで精神的には楽ですね


DSC08930_convert_20170127213231.jpg

一味をパッパッと振りかけて

温玉は崩していただきました


野菜沢山のうどん美味しくいただきました


ご馳走様でした

デザートは甘酒

このところ度たびいただいてますがこれも美味しいもんですね

DSC08931_convert_20170127213308.jpg

ほっこりさせていただいたお昼でした

今日は夕方から村議会役員会

いよいよ大規模修繕工事のスタート打合せ

長い長い仕事になりそう

楽しみでもあり苦しみであり・・・・・・・マッタク




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番