超寒い!

29.1/14 ソフィア・豚肉と野菜の塩炒め

超寒い!

この表現がオーバーでないと感じる

今年、一番の寒さです

シベリア寒気団が南下して日本列島をすっぽり包んだ

ということはやはりシベリアは寒さ半端なく永久凍土に覆われた土地

て思わせるに十分な寒気団

ほんと寒いですよ

風が強かった、駐輪の自転車がバタバタ倒れてました

「つぶやき」はこの冬初めて「暖パン」を着用

上半身に9枚の着衣

呆れかえるほどのコロンコロン・・・最強です

それでも太陽が出てくれてるときは暖かかった

やはり寒さの元は「風」、強風でした


DSC08824_convert_20170114194742.jpg

今日のお昼は

ちょっと距離が有ったんですが11時40分にソフィアさんについて早飯

お腹がすくと寒さが骨身にしみます・・・・だから早飯??

13時の約束が有ったんで早飯にしただけ他意はなし



DSC08830_convert_20170114194831.jpg

メニューは覚えてなかったんで勝手に

「豚肉と野菜の塩炒め」にさせていただきました

なにはなくても副菜のポテト・・・・・美味しかった

写真の隅っこに小さく写ってるポテト・・・今日の主役級のおいしさ


DSC08827_convert_20170114194936.jpg


それに最近感じるんです味噌汁が旨くなったて

今日はシイタケとエノキ

キノコの味が染み出してるんでしょうか美味しかった


DSC08829_convert_20170114194905.jpg


塩炒めと勝手に名前付けましたが

油っぽさの無い炒め物

なんか裏技が隠されてるんでしょうか


ばちゃんシェフの炒め物はあっさりで野菜が多くておいしい


ご馳走様ですた

さあ、風にあたりに行きましょうか

明日はまだ寒いて言ってます負けないように

しなければ


今日の一枚は

マンションの庭先の花壇の花をいただきました

DSC08831_convert_20170114195007.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

雫 さん

ありがとうございます

うれしいコメント有難うございます

注意をされていながらインフルエンザそして

風邪とダブルで引き寄せてしまいました

No title

訪問、ありがとうございました。
しっかり食べて、力をつけて。

家に遅く帰ってから、何も食べていないので
目のやり場に困りますww

寒いですね、風邪を引かないように・・
ポチッっと応援、また来ます
プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番