祝日

12/23 サイゼリヤ・ドリア&青豆

今日は、天皇誕生日で祝日でした

おめでたいことなんですが

代理店営業の頃は年末に祝日が入る事でせわしない年末に

物の手配が一層煩雑になった・・・

困った現象を経験しましたが、今となっては懐かしい思い出

今日も一日中、歩いてましたが国旗掲揚みませんでした

どうなってるんでしょう日本

言いたくないけど国家の事なんて認識が無いんでしょうか

気にしてるのは自分の事だけ

ほんと、そうであれば困ったことです・・・・・マッタク

国旗なんて持ってないお宅が大半なんでしょう

というより国民の祝日に国旗を出す事すら認識していないんでしょう・・・・キット

まあ連休を作るなんておバカなことを考えて祝日の日程を安易に変えることにも

遠因が有るんでしょう・・・・マッタク

祝日にはその日に決めた意味がるんですから決めた日を大切にしてほしいですね

(国旗の写真は大阪市営地下鉄の車両からいただきました・・・・・)


DSC08584_convert_20161223200217.jpg

今日のお昼は

長柄東、したがってお昼はサイゼリヤで

何も考えなくお昼が食べられるのでサイゼリヤは貴重です

何も考えないと言ってますが

糸魚川の火災、大変ですね年末年始を前に焼け出された方は

茫然自失状態と思われますが・・・・・どうなるんでしょう

強風が大火災の要因だといわれてますが

ほんと自分が自分で有ることを証明するものが火災で焼失・・・・

特例処置を講じるんでしょうが

火事で焼け出された皆様にお見舞い申し上げます

気楽にお昼ご飯を食べたりして申し訳ない気分です


DSC08585_convert_20161223200423.jpg

DSC08583_convert_20161223200512.jpg

定番のドリアと青豆君

いつものお昼です


DSC08587_convert_20161223200623.jpg


DSC08588_convert_20161223200543.jpg


温玉をドリアにトッピングして

美味しくいただきました

ご馳走様

大阪も今日は強い風が吹いています

「火の用心」に心がけたいですね



今日の一輪は

南天だと思うんですが

赤い実を一枚いただきました

DSC08580_convert_20161223200937.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番