だし巻定食

12/14 家食・だし巻定食

今日はお休み

厳しい連続勤務を前にしてちょっと一休み

外気温は低かった

朝から年賀状の宛名印刷を済ませ

3時半頃から銀行廻りを兼ねて外出をしましたが

結構な寒さでしたね、風が強かったような印象でした

昨日は忘年会、酒は飲まなかったんですが

鶏コースを堪能させていただきました

ご馳走様、来年もよろしくでお開き


DSC08481_convert_20161214194550.jpg

そんなことも有ったんで

今日のお昼はお腹を休めるために「姫」様が作ってくれたのは

家食・だし巻定食

良いですねこんな定食

心と体がほっとします

だし巻の美味しかったこと

大根おろしを付けてお醤油をひとたらし

うーん、やさしい味ですね

うまい


滋味が体にしみわたる気分、日本人だなて思いです・・・・マッタク


DSC08482_convert_20161214194703.jpg

それに薄揚げと白菜の味噌汁

これが゙旨い

味噌汁の旨さを再発見しました

味噌汁に薄揚げ・・・・よく合い相性抜群

それに白菜

ご飯が進みます


DSC08483_convert_20161214194631.jpg


ピーマン・カボチャ・鮭とたらこのそぼろ

どれをとっても飯のおかずにぴったり

美味しいだし巻、これは最高

お腹にも優しい定食でもたれるとかお腹が一杯で

苦しいとかそんなこととは別次元のお昼でした

だしまき&味噌汁

堪能させていただきました


美味しかった、ご馳走様

ピーマンも美味しかったしゆうことなし

美味しくいただきました、有り難うございます



今日のデザートはガトーショコラ

DSC08485_convert_20161214194753.jpg

これも美味しいですね

「姫」様手作りで砂糖控えめ

だし巻&味噌汁といいこのガトーショコラと言い

脱帽です


今日の一輪は

ライスに咲いた白菜様

「姫」様が少しは安くなったみたい

て言ってましたがまだまだ高いですね


DSC08488_convert_20161214194829.jpg

一個、半割、1/4割と並んでましたが

一時から見ると確かに安くなった






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番