二日続けて

12/12サイゼリヤ・鶏肉のオーブン焼

今日は寒いという予報でした

昨日と同じ枚数の着衣に厳冬期コート

寒くはなかったが顔手が冷たかった

カイロは無し

しかし昨日のカイロが活躍してますよ

桐灰は優れもの昨日の8時過ぎに使いだしたカイロ

今日の14時過ぎまで元気に暖かかった・・・これってスゴイ

24時間以上戦ってます・・・・これは優れもの30時間戦ってくれました

冬はどうしてもスマホのバッテリー消費が激しい

そこでカイロで温めてやるとバッテリーの持ちが良くなる

途中での充電3回が一度で済むこともある・・・冬の必需品は桐灰カイロ

DSC08462_convert_20161212195545.jpg

冬物語はそれくらいで

今日の昼食物語

相変わらずサイゼリヤです今日も

早い安い、旨い、広い、コスパ最高

こうなったらどこに行くこともできない、張り合えるのはソフィアくらい


とこに冬場はコート着てるんで


狭いお店では身動き付かずに迷惑を掛けそうなんで


どうしても大箱に目が行く


DSC08461_convert_20161212195653.jpg

すぐ近くに「ココス」てお店が有って

何度か入ったことが有るんですが料理が脂ぽくて今は遠慮してます

どちらにしろこの冬場もサイゼリヤが多くなっりそう・・・・マッタク


今日は「鶏肉のオーブン焼」

この定食、最初はあまり美味しいとは感じなかった

少し鶏肉に臭みが有った様な気もしていた

よく見てみると甘酢の量を増やしたようでそれが良かったのかも・・・


DSC08463_convert_20161212195620.jpg

付け合わせも変わることなく

茹ですぎたほうれん草、味のないコーン

DSC08464_convert_20161212195831.jpg


ここに付いてくるポテサラ

それにスープ

このスープもまことに愛想無

それでも旨い

しばらくというより今年の冬もサイゼでしょう


ご馳走様、美味しくいただきました

有り難うございます


今日の一輪、実は昨日の一枚なんですが

真赤な山茶花

DSC08453_convert_20161212195917.jpg

コンデジの限界で色が正確に再現されてませんが

雰囲気を楽しんでください




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番