ピントが・・・・

12/5 家食・鮭ほぐし焼うどん

どうも最近、写真のピントがずれているような気がして

料理の写真を撮ってるんで湯気なんかで旨くピントが

合わないのかとも考えてきたが

どうもそうではないような気がしてきている

本体を何度も落としたりして

筐体がゆがんだり

ちょっとだけど押すと緩みが有るような

感覚もある

4年近く前に買ったように思うがはっきりとは覚えていない

入れ替えを考えた方がいいのかとも思う

DSC08398_convert_20161205195921.jpg

そういえば今日の写真のなんとなくシャープさが無いような気もする

シャープて書いて自分でも笑ってしまったが

そんなシャープさを追求するような写真が必要なのかとも思ってしまう

DSC08397_convert_20161205195957.jpg


でもどうせブログに掲載するならシャープでエッジの効いた写真が

いいな

とおもう

少し考えましょう


今日は休みだったんで

午前中は年賀状の作成

例年、同じパターンなんでちょいちょいと仕上げました


DSC08399_convert_20161205200112.jpg

今日のお昼は「姫」様が鮭ほぐし身焼うどんを

作ってくれました

ゴマ油だけで調理したそうで

香りのいい焼うどん

鮭のほぐし身ともいい愛称で美味しいですね

特に大葉の香りが味を引き立ててくれてるようで

薬味としての大葉は力ありますね・・・・・マッタク


DSC08400_convert_20161205200030.jpg


今日の副菜のおから

これも美味しいですね年とともに千切大根、おから、ひじきなんかが

美味しくなってきているように感じる

まあパンチェッタが好き

おからが好き

これって関連性が有るんでしょうか??

人間ですから・・・・

誠に不思議


焼うどん、おからにかぼちゃを美味しくいただきました

ご馳走様


デザートは

これも「姫」様作

DSC08403_convert_20161205200151.jpg

イチゴミルクプリン小豆のせ

これ美味しいですねほのかにイチゴの香り

トッピングの小豆餡がいい仕事してます

美味しくいただきましたご馳走様・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番