漬物が旨い

11/25 松乃屋・ロースカツ定食

昨日、今日

寒い寒いの予想で着衣も6枚、おまけにタイツまで着用し

仕事しましたが

それほど寒く無かったようで一安心

多めに着用したおかげで楽に過ごせた二日間でした

これからも予想気温より2度下がると考えて行動した方がいいようですね

毎朝見るのは

ウエザー二ユース、ヤフー天気、スマホのザ・ウエザーチャンネル

この三社の予想をミックスして判断してるんですが

まあ、毎朝の楽しみではありますね・・・・・マッタク


今日のお昼は「漬物の松乃屋」さんでいただきました

大根漬けをおかずに・・・・これは冗談ですが

大根漬けに豚汁で十分な感じですね

DSC08307_convert_20161125201133.jpg

そんなセットは無いんで

ロースカツ定食(並)をいただきました・・・・500円なり


しかしこのトンカツで500円ワンコインはお安い、コスパも高いです

努力してくれてるんですね、松乃屋さん、有り難うございます

これで味噌汁もう少し美味しく作っていただければいうことなし


とんかつ大賞を差し上げたいですね・・・・マッタク


DSC08312_convert_20161125201404.jpg


このお店、今まで7回くらいはお昼をいただいてますが

最近は「醤油をください」てお願いしてるんです


どうもこの方が食べやすく思います


昔からソースそれもトンカツソースを使う習慣がなかったからでと思うんですが

ちびの頃から<なんでも醤油>トンカツにも醤油

雀、百まで踊り忘れず・・・・幼児期の体験は根深いですね



DSC08313_convert_20161125201248.jpg

まあ大変ですねトンカツにはキャベツ

誰が決めたんでしょう、キャベツの値段下がったのか気になりますね

DSC08310_convert_20161125201328.jpg


こちらの弱点はこれですね

「つぶやき」にはどうも合いません味噌汁

何とかならないんでしょうか、いつも思ってるんです


DSC08306_convert_20161125201205.jpg


実は今日は早飯


11時半くらいに入ったんですがお客さん大勢

松屋のバラ肉定食も美味しかったんですが


今日はとんかつ


美味しくいただきましたご馳走様


今日に一枚は

椿だと思ってるんですが

自信はありません・・・山茶花かも?

DSC08316_convert_20161125201444.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番