りんご

11/11家食・辛子明太子クリームうどん&りんご

今日は休日でしたが

依頼していた書籍の送り出し

午後一で佐川急便が書籍の引取に来てくれましたが

重たい段ボールが3箱・・・・・さあいくらで引き取ってくれるか

楽しみではありますね

今日は少し暖かかった

こんな日はホット一息つけて出かける楽しみも・・・・

「姫」様と二人で船場センター街を経由しおばちゃん心斎橋

北心斎橋をぶらぶらしドトールでコーヒーを

歩いていて思うのは和装関連のお店の閉店

どうしてこんなにコンビニが開店するて思える開店ラッシュ

ドミナント出店は理解できるしかし出店好適地を

他のコンビニに獲られる前に獲得し出店してしまえて見えます

こんなことしてると北心斎橋はコンビニの街になってしまいそう

同業他社と競り合うなら経営者も理解できるが同ブランドのコンビニと

競合し疲弊しても本部は平気なんてことなんでしょうし考えてしまいますね

安易な出店




DSC08169_convert_20161111195308.jpg


話がへんなところに飛んでますが

今日は美味しかったリンゴの話でした

お昼は「家食・辛子明太子クリームチーズうどん」を作ってくれましたが

パスタとは一味違った感覚ですね明太子うどん

どちらがいいかとは甲乙つけがたい感じですが

饂飩の方があいそうな気もします


DSC08170_convert_20161111195348.jpg


DSC08168_convert_20161111195234.jpg


くるくると混ぜてぱくり

くるくると混ぜてぱくり


口の中を通り過ぎていく感覚がまさにつるつるうどんの食感

ネギとの相性もバッチリこれは美味しいうどん

辛子明太子といってもそんなには辛くないんでもう少し辛い方が

パンチが効いてるかも

それでもクリームチーズが効いてちょっと洋風なうどん

ご馳走様でした

美味しくいただきました


11/11家食・辛子明太子クリームうどん&りんご


デザートはりんごをいただきました

「姫」様がお友達からいただいた「りんご」

産地農家からケースで取り寄せてるって聞いたんですが

デカいんです

しかしこんなのが枝にぶら下がってるなんて想像できませんね

それは見事なもんでしょう

それにしても「りんごの木」て強いんですね

リンゴがなってるところみたいですね


みずみずしくて歯ごたえがあって冷たくて・・・・おいしい

DSC08167_convert_20161111195519.jpg

真ん中に蜜が入ってるように思いますが

美味しいですね

ご馳走様



今日の一輪はカサブランカ

DSC08174_convert_20161111195555.jpg

これもまた見事な大輪

マンションのロビーで大きな花を何輪も咲かせ

研を競ってました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番