ほんと寒い

11/9 クリームキッチン・ハンバーグ甘辛玉ねぎソース

今年は「寒い」の使用が多くなりそうな予感

11月初旬・・・こんなに寒かったのかと

自身の記録をひも解きました

2010年   18度
2011年   17度
2012年   19度
2013年   20度
2014年   15度
2015年   21度
2016年   14度

やはり寒かったんですね今日はしかし2015年の21度には驚きです

今日の着衣は6枚・・・今年初めて薄めのコートを着ていきました(寒さと風に弱いんで)

それはそうとして世界の注目、これからどんな風が吹き、熱いのか寒いのか

ようやく終了したアメリカ大統領選・トランプ候補の勝利でした

わからないものですね???

というのもマスコミの依怙贔屓な報道が人物像を偏った報道で固めてしまった

きらいもあると思うんですよ実際に

マスゴミの偏見ほど怖いものはない特にジャパンのマスゴミは偏見が

強いように思う・・・これも「つぶやき」の偏見でしょうか????

これからに期待をしたいもんです・・・・マッタク


DSC08145_convert_20161109204028.jpg


今日はほんと寒かったんですが仕事は頑張ったんですよ

お昼は天神橋3丁目商店街の「クリームキッチン」でいただきました

午後からの予定が決まっていたんで

12時過ぎにお店に入ったんですが混んでました

DSC08147_convert_20161109204106.jpg


今日の定食は

ハンバーグ甘辛玉ねぎソースをいただきました

いつものワンプレート

以前はハンバーグがご飯の上に乗ってたと思ったんですが

あれはロコモコでしたかね


ソースは甘辛になってますがひたすら甘い、辛いどこに行ったのかと


DSC08148_convert_20161109204142.jpg

玉ねぎの甘さだけではないような

甘いソースは苦手なんですが

ほんと甘いですね

玉ねぎソースをキャベツにのせていただくことにしたんですが

甘さもそう感じることなくいい感じになりました


美味しくいただきました

有り難うございますご馳走様


今日の一輪

真赤な椿が咲いていました

中崎町の街中で見つけたんです

DSC08151_convert_20161109204303.jpg

椿が満開・・・早くも満開かと思ってよく見ると

この一輪の花以外に蕾も何もない

よく見ると造花を針金で枝に取り付けたもんでした

よくできてます、お茶目な椿でした


DSC08154_convert_20161109204342.jpg


こちらは造花ではありません

本物・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番