大丈夫か?

10/26 アットホーム・鶏カラ定食

今日は中崎周辺でお昼になりました

ジツハ少し前に初めて立ち寄ってお昼をいただいた

居酒屋・アットホームのお昼にしたかったんで時間を調整して

中崎に入った

これは建前で仕事こなしながら中崎に行ったんですがね


DSC08010_convert_20161026210049.jpg


実は今日はどんな日替わり定食が有るか


少し楽しみだったんです


12時少し前にお店に入って


日替わりてなんですか?


豚しょうがです・・・・


あれ、豚しょうがは日替わり定食ではなくて

「豚しょうが日替わり定食」ていうのが正しい名前なんだと思ってしまった


他には


お昼定食は

ねぎとろ丼・マグロ漬け丼それに鶏カラ定食デス・・・・・・て言うんで


鶏カラ定食をお願いした


出てきた鶏カラ


スゴイ、スゴイ・・・てんこ盛り


思わずご飯三分の一にして・・・て叫んでしまいました


これでは「べじとん」と変わらない盛


べじとんには野菜もついてましたが



こちらはシンプルに鶏カラ一本での勝負


DSC08013_convert_20161026210219.jpg


DSC08014_convert_20161026210532.jpg


まあそれに澄ましと揚げ出し豆腐が付いてましたが


かつを、昆布から出汁を取るて看板には書いてましたが


お澄ましはそれほど旨いとは思わなかった


揚げ出し豆腐は冷たくなっても十分美味しかった



DSC08011_convert_20161026210139.jpg


チキンの大盛

しかしこの鶏カラ


美味しかった


ご飯を減らした分鶏カラはしっかりいただきました


大丈夫かこの店・・・・客が少ないナア


「つぶやき」のほかにはsとから来店の男性が一名


大丈夫・・・・マッタク


ご馳走様



今日に一輪は

中崎で撮った


DSC08007_convert_20161026205941.jpg


清楚な白い花

お休みのパン屋さんの前の花をいただきました


有り難うございます










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番