新しい店

9/21 アットホーム・豚生姜焼き定食

暑いのか寒いのか訳の分からない天気

鳥取では地震

午後2時過ぎスマホが地震警報で鳴り出した

会社からの安全確認システム緊急連絡

すぐに自身の携帯が鳴りだした

なんだなんだとおたおたするばかり、スマホは会社にすぐに安全確認メールを入れなければ

大騒動になる

事務所に安全応答メールで自身の無事と近況報告メール

チェックするだけで自動送信これまた便利なもんだ

すぐに「姫」様に連絡

結構揺れたが無事とのことで一安心・・・

何事もなくよかったよかったと思うが鳥取はどうなんだと

夕刻、帰宅してニュースを見るが大きな被害はなかった模様




DSC07970_convert_20161021195018.jpg

16時過ぎから会社で会議の予定だったんで

午後から移動して

中崎でお昼になりました

見慣れない店ができてると気づいたのは一ケ月位前の事

向かいの道から見たので良く判らなかった

よく見ると「居酒屋アットホーム」とあります、居酒屋なんですね


お昼のランチも書いてありました


店内は居酒屋というよりカフェとも言えないしバーとも言えない

はっきり言って中途半端

こりゃなかなかむつかしい・・・なんて思ってしまいました



DSC07963_convert_20161021194736.jpg


お店は若い男女二人で切り盛りしてるようです


日替わりランチをお願いしました

豚生姜焼きランチ


まあ当たり前のランチなんですが


豚肉は超薄切り

DSC07964_convert_20161021194816.jpg


少ししょっぱめの味付けで玉ねぎとの相性もいいです


脂身の多い肉ですが脂っこくなくアッサリして美味しいですね


肉の下のサラダ菜がいい仕事してるんでしょうか


DSC07967_convert_20161021194859.jpg


味噌汁ではなくてワカメと麩のすまし汁


これは良いですね脂っこそうな豚肉にはいいかもわかりません


脂を流してくれそうで


DSC07965_convert_20161021194940.jpg

副菜は揚げ出し豆腐

ネギとカツ節が掛かってますが

醤油を掛けていただきました

これ美味しいですね当然作り置きですが

油がベタベタしていなくて外はカリッと中はふわふわ・・・・


これよくできてます


感心しましたご馳走様


中途半端な店内は居ぬきで入ったんでしょうか??


美味しかったご馳走様


又、寄ってみましょう



今日の一輪は


DSC07961_convert_20161021195055.jpg

天神橋八丁目で見た

可憐な小さな花


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番