久しぶり・・・

10/18 佐野惣・チキンカツ定食

今日は暑かった

29度なんて信じがたい気温、夏日ですよ

明日もそう・・・上着は脱いでいった方がよさそう

今の季節の暑いのはダメージが強いと思う

今日のお昼は長柄西でいただきました


DSC07930_convert_20161018202522.jpg

久しぶりです

お店の前は結構通るんですが位置もお昼の時間には早すぎる遅すぎると

かけ違いになってたんですね

この日は淀川に近い場所で12時過ぎになりました

お昼は?

新京? ソフィア?

どちらも遠いなて思い歩き出して思い出しまして「佐野惣」が有るって


思い出した場所から1分で到着です


このお店はお向かいの肉や「佐野総」の出店なんですが

最近、道頓堀にもお店を出したと聞いてるんで


揚物専門なんでご近所の方がとんかつ、ビフカツ、コロッケなんかをテイクアウト

したりして大変にはやってるお店


カウンターに座ってチキンカツをいただきました


DSC07926_convert_20161018202101.jpg

相変わらず昔懐かしい銀のプレート

これだけでレトロ感十分


しかしここの揚物はよく揚げってるから好きなんです


DSC07927_convert_20161018202217.jpg

薄めのチキンがカリッと縣歯ごたえが好みなんです

肉汁が溢れるなんてのは好みじゃないんで


うれしいカツです


デミグラスソースが売りもんなんでしょう、美味しい変わらぬ

お味でうれしくなります


DSC07928_convert_20161018202251.jpg


ご飯は少な目てお願いしたんですが


どうも現物は少な目ではないですがいいんじゃないですか


DSC07929_convert_20161018202349.jpg

ナポリタンも変わってないですね

昔と一緒

ライスの横の福神漬け・・・・もう少したっぷりほしいですね


チキンカツ美味しくいただきました


お腹は一杯になりました


ご馳走様

又、寄らせていただきます



DSC07932_convert_20161018202553_convert_20161018202621.jpg

花カードはキンモクセイ


「姫」様と話していたんです最近キンモクセイ見てないなんて


そしたら長柄西でいきなりご対面


懐かしい香りを満喫しました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番