尾を引く更新プログラム&レタスが消えた

DSC07866_convert_20161012200401.jpg


今日も「ぐでたま」て・・・・

喜んでる場合じゃない

WIN10の更新プログラムの影響か

今朝、開いたエクセルデータなんのことでしょう「容量が一杯」て表示が

挙句に・・・修正すれが記憶できるかも・・・・

なんですかこれ

どうもnet環境ばかりに注力しているようで

エクセルの事なんか眼中にないような対応

「つぶやき」のデスクトップはそもそも仕事中心で

netなんて付け足しのようなもの、これでは困るんです

そうか、そもそもパソコンは通信機器なんでしょうか?

そうなってしまったんでしょうね・・・・キット

まあエクセルでも通信機能は必要とは思うけど

困ってしまうんです・・・・マッタク





今朝、立ち上げて更新プログラム電源を切るなテ

先ほど立ち上げて更新プログラム○○%・・・

なんでそんなに更新が必要なのか・・・

DSC07867_convert_20161012200445.jpg


まあ今日のお昼ですが

サイゼリヤで「ぐでたま」をたのしんできました


今日を含めて久しぶりの五連騰・・・・・ツカレタ

それなりに成果の有った五日間だったので精神的には大満足

肉体的にはヘロヘロ

そうでもないんですが・・・明日は村議会の新年度一回目の理事会

まあ、ぼちぼちやりましょう



DSC07869_convert_20161012200545.jpg


サイゼリヤのサラダからレタスが消えた

前回行った折に

「野菜の高騰によりサラダの内容が一部変更になることもあります」

てありましたが

サラダからレタスが消えました、キャベツがほんの少し・・・・


夕刊によると「レタス1ケース 一万円」て大見出し

「姫」様によるとレタス一玉400円前後とか

これはもう翡翠並みのお値段です


DSC07872_convert_20161012200706.jpg


「つぶやき」はオール茶色になってもめげずに戴くんで平気ですが

そういわれれば

副菜のほうれん草もコーンの量も少なくなったよう

コーンなんか缶詰とか冷凍なんで影響は少ない様に思うんですが


しばらくはどこのお店も大変だと思いますね


DSC07873_convert_20161012200904.jpg

ぐでたまに塩を振りかけてパクリ

大満足でご馳走様

美味しくいただきました



今日の花カードは前にも登場した


DSC07876_convert_20161012200952_20161012201326fed.jpg


最近もよく見かけるんです




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番