迷惑です

10/10 丼丼亭・天丼

昨夜は

WIN10のおかげでブログが遅れタイムアウトになりさわり部分だけに

なってしまた

突然、パソコンが止まり新しい環境整備が始まったよう

何の断りもなしに他人様の稼働中のパソコンに割り込み

挙句に停止させ自分たちの理想とするWIN10を押し付けているようで

ほんと「いらぬお節介の上に大迷惑」て此のことかと

せめて深夜にこっそりやってくれて思う

又、こっそりやられても困りますが

一時間半止められた

恐ろしいことですねネットでつながったパソコンは遠隔操作でなんでもできてしまう

ほんと怖くなる

悪意を持って次々にパソコンを破壊しデータを持っていくなんて

どうにでもできるんだと実感した一時間半

挙句に設定がみんな変わってしまって

シャットダウンすら出来ずに右往左往困ったもんです・・・・マッタク



DSC07846_convert_20161010202110.jpg

チェックリストを導入し完璧であったはずの

持物にまたまた忘れ物発生、「姫」様に迷惑かけてしまいました

これからはパイロット並みのチェックリスト読み合わせが要るかと考え込んでます

そんなこんなで仕事のスケジュールは押し気味


DSC07849_convert_20161010202151.jpg


お昼はサッといただける天丼を

「毎月10日は天丼の日」・・・・

誰が決めたんですかね、きっと「丼丼亭」が決めたんでしょう

最近天丼が流行ってるんですか自宅の近くにも

地下街にも雨後の筍のように天丼屋ができてます

DSC07845_convert_20161010202235.jpg


今日の天丼の日の売りは「海老天3本乗せ」が売りのようで

早速いただきました

カウンターだけの小ささお店なんですが

丼をお願いすると即座に「赤だしはいかがですか?」て聞かれました

最近旨い味噌汁に出会ってないので即、要りませんていてしまいました



DSC07845_convert_20161010202235.jpg


お客さんの数も4~5人12時過ぎなのに空いてました

おくの調理場で若い店員の話し声が・・・

「いじめられた」

「私は慣れてるか何言われても平気」

「無視してる」・・・・・

そんな話声が・・・何なのかこの店はとか思いながらいただきましたが


DSC07847_convert_20161010202323.jpg


しかしこうしてみると天丼も茶色の世界

良くないなと思いましたが

只、ご飯が美味しかった

水分少な目で天丼の出汁が染みても美味しいご飯でした


これはご飯推薦できます

ご馳走様でした

お金払おうとレジに行ったがなかなか奥から出てこない

思わず逃げようかと思った・・・・ホント




今日の花カード


DSC07850_convert_20161010202357.jpg

よく見かけるんですが

紫の部分は花なのか葉の変形なのか?

どうも真ん中の白いのが花のようにも思います

結構、草丈の有る植物

よそ様の玄関先の鉢植えからパチリといただきました





コメントの投稿

非公開コメント

まうさま

有り難うございます

レスが遅くない申し訳ありません
え、これってブーゲンビリアなんですか?
なんだか見直してしまいますね
暖かい国の花ですよね
これからも注意してみていきます
有り難うございます

No title

こんばんわ~

これはブーゲンビリアかなあ。。。。
暑い地域のイメージですよね。。

たぶん。。真ん中の白いとこがお花だと思います。。。
アジサイなんかもそうですが。。。
キレイですよね~~

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番