為替??

10/7 家食・鮭とたらこの焼うどん

今日はお休みでした

といっても2日働いて休みなんで決してつらいとは言えない

しかし昨夜DVD三昧で10時前から6話見て終了が3時半・・・

これは応えた、目が覚めたのが10時半・・・

まあ、面白かったからいいかの気分

「姫」様と一緒に面白いDVDを連続で見倒すのも良いもんです・・・マッタク





DSC07814_convert_20161007201549.jpg

今日のお昼は

「姫」様作「鮭とたらこの焼うどん」でした

あっさりと塩気は鮭とたらこの塩分だけなんでしょうか

テーブルに出汁醤油が出てたんだけど使わなかった

DSC07815_convert_20161007201631.jpg

もっちりうどんで鮭とたらこのスパゲティとは違った間食

スパゲティよりうどんが食べやすいと思うのは日本人・・・・

食べなれてるせいなんでしょう

つるつる入っていきます


DSC07816_convert_20161007201710.jpg


「鮭」はすごいですね

どう料理しても鮭・・・当たり前なんですが美味しい魚ですね

塩焼き、バター焼きそして今回のようにほぐし身を白いご飯に乗せても

最高

饂飩と炒めても遜色なし大葉との相性もいいし

美味しくいただきました

「姫」様に感謝です・・・・


デザートは


DSC07812_convert_20161007201809.jpg


バナナミルクゼリー

甘さ抑えめバナナが生きてる感じで美味しくいただきました


午後は道頓堀に

心斎橋のUFJでみた両替掲示板

DSC07818_convert_20161007201849.jpg


いつ見ても銀行のぼったくり精神が見えるようで

嫌なもんです

やはり日本は為替後進国に思えます

香港ドルてたしかドルペックで7.8ということは

米ドル106.55なら13.66になると思うんですがレートは15.80・・・

手数料とっても14.00程度だと思うんですが

どんなもんなんでしょう


今日の花カード

少し前に取ったもんですが

DSC07730_convert_20161007200905.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番