拍子抜け

10/5 サイゼリヤ・茄子のミートパスタ定食

今日は台風18号が近畿地方に最接近と報じられていたんですが

どうなってるんでしょう朝は太陽が出て燦々と太陽が輝いて・・・・

えー、これ何??

て思ったりもしましたが午前中に一回

午後に三回程度雨が

午後の雨は結構は強さで

それでもこれで台風が終わってくれたならありがたい事です

正直なところ拍子抜けですが無事なら言うことなしです・・・

久米島なんかの被害は相当有ったように聞きました

もう、今年の秋は台風は終わったんでしょうか

海水温度30度前後あるようなら

秋から冬にかけても続々なんて嫌ですね・・・・マッタク



DSC07797_convert_20161005200332.jpg

今日は雨の予報、台風が来てるのに当たり前ですが

強い風と雨を想定して

大きな建物ばかりの長柄東で仕事

強い雨になったらすぐに逃げ込める体制で・・・


DSC07798_convert_20161005200409.jpg


そんな関係でお昼はサイゼリヤさんで


新しいランチセットなんですね

「茄子のミートソーススパゲティ」をいただきました


入り口に張り紙があり

野菜の高騰でサラダの内容が大きく変わることも有

ご了承ください・・・て記されてました


とうとう野菜の高騰はサイゼリヤのサラダにも影響が出てきているような

今回も台風が高原野菜の産地を横断したりすれば被害は甚大になるんでしょう

憂慮しますよ・・・・マッタク


DSC07800_convert_20161005200450.jpg


写真がへたくそで美味しそうではありませんが

実際の茄子スパは美味しかった

「つぶやき」の場合茄子が出てくればなんでも美味しくいただくんで

割引が必要かもて思ってしまいますが美味しいです


昨日「姫」様もこのパスタ食べて

美味しかったて言ってました


ひいきの引き倒しではなく、美味しくいただきました


サラダ、いつもと同じで変更無かったようですが

心なしかレタスが少なかった???


美味しくいただきました

野菜が高騰しませんように・・・・



今日の花カードは

ユリ科のシノメラン


DSC07794_convert_20161005200611.jpg


どこかの花壇に名前を書いたプレートが有ったんで


知ったんですが


よく見ると葉の両サイドに白い線が無かったように思いますが


これ白い線が有りますねどうでしょうシノメランでしょうか???・・・まあいいでしょう


草丈の低い花なんですが風で一斉に倒れこんでいました


DSC07795_convert_20161005200709.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番