柔らか酢豚??

10/2 十八番・酢豚定食

又、台風のようで

そういえば今日は暑かったが風が強かった

台風の触手が届いているのか

気になるここ二三日ですが

今日は天神橋六丁目から南森町に移動したんですが

時間がなかったんで天六の「十八番」でいただきました


DSC07759_convert_20161002212302_201610022132324e1.jpg

メニューを見ると

「酢豚」が無い

よく見ると「やわらか豚肉の酢豚」??が有りました

それにもう一つ「デラックス酢豚」??

最近のメニュー構成が良く判らない十八番

別に酢豚のデラックスは必要ないかと除外


柔らか豚肉の酢豚??


なんでしょうこの柔らか豚肉てのは???



DSC07758_convert_20161002212631_20161002213231d35.jpg


以前こちらの酢豚をいただいて歯にストレスがかかったのか痛くて食べられず

苦労したことを思い出したにも関わらず

柔らか豚肉って納得出来んな・・・・

十八番はあの硬い豚肉の酢豚が新骨頂でしょうて

思ったんですが酢豚をいただくことにしました


DSC07763_convert_20161002212426.jpg


もちろんご飯は小の小でお願いしました

でもこちらのご飯水分少な目で旨いんです


酢豚のお肉・・・・柔らかい

どうやら薄切り肉を整形しているようにも感じますが

柔らかい・・・・これって残念です


DSC07764_convert_20161002212340.jpg


酢豚はあのバラ肉ていうか三枚肉をぶつ切りにし油で軽く揚げたのが

本道でしょうて・・・・・

思うんですこんな「やわらかい豚肉」の酢豚なんて

十八番には似合わん・・・・マッタク


それでも美味しくいただきましたが

「硬い豚肉」の酢豚の復活を・・・


ご馳走様でした



今日の花カード

これは長柄東のささやぶで見つけた花ですが


笹の花じゃないのは確か


DSC07757_convert_20161002212756.jpg


元気に咲いてました





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番