兵馬俑・・・

DSC07635_convert_20160923200804.jpg


午後、中之島に兵馬俑を見に行く予定だったんで

午前中の早い時間に銀行と郵便局廻りを済ませたんですが

それから少しだけ明日からの仕事の問い合わせを事務所と

午前中はそれだけ

お昼はお休みだったんで「姫」様のお昼をいただきました


DSC07636_convert_20160923200658.jpg

ソーメンぶっかけ温玉乗せ

これ美味しそうです

何しろ温玉が乗ってれば大満足なんで

このビジュアルには心が躍りますよ


9/23 家食・ソーメンぶっかけ&兵馬俑



温玉はそのまま残しておき最後にパクリといただく予定でしたが


温玉は黄身を流しそうめんに混ぜ込むと聞いて

出汁を掛け黄身を潰していただきました

出汁に効かせたゴマ油がほんのり香るおいしいソーメンになりました

DSC07640_convert_20160923200848.jpg


箸休めは大根と薄揚げの炊いたもん

あっさりと薄味

大根の旨さが引き立つ逸品

これが旨いんです


デザートは


抹茶を効かせたバニラクリーム


DSC07642_convert_20160923200943.jpg

ゴマ油をサット洗い流してくれる

抹茶の清涼感がたまりません


ご馳走様でした

美味しくいただきました


DSC07659_convert_20160923201308.jpg


午後からは

中之島国際美術館で開催中の

「始皇帝と大兵馬俑」を身に出かけました

久しぶりに中の島を歩きましたが涼しくて気持ちのいい午後


美術館では大兵馬俑を楽しませていただきましたが


始皇帝は50歳で亡くなったんですね


ほんとに早い、壮大な仕事をやり遂げ50歳で亡くなる、


始皇帝の一年は「つぶやき」の3年分くらい有った感じがします


DSC07656_(1)_convert_20160923201145.jpg


DSC07657_(1)_convert_20160923201228.jpg


素晴らしいもんでした

西安に行きたくなってしまいますね


DSC07663_convert_20160923201356.jpg


まあ、2200年前の国家の偉業

偲ばせていただきました


有り難うございます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番