今日も・・・・

9/13 ソフィア・海鮮炒め

今日も一日中といっても午後は雨の予報

確かに当ていると思う、確かに雨は降りました

11時過ぎから霧雨のような雨が

こんな程度の雨で大助かりなんで文句はないんです

それにしても台風14号でしたか920ヘクトパスカルなんて

すさまじいですね台湾の様子を見ましたが

強い風で看板が吹き飛んでました危険極まりない市中の様子に

驚きました(雨は霧雨で十分です)

台湾大丈夫でしょうか気になるところです


DSC07566_convert_20160914212836.jpg

お昼は今日もソフィアさん

お昼を食べて茶屋町方面に移動するんで

地の利がちょうどよかったんです

十八番の酢豚、べじとんのチキン南蛮が頭をかすめましたが

迷うことなく


なんて言いましたかこの定食

「つぶやき」的にはエビ・イカ海鮮炒めと記憶しましたが

違う可能性もあり・・・・大した違いではないと



DSC07567_convert_20160914212940.jpg

結構大きなエビとモンゴウイカそれに野菜です


DSC07568_convert_20160914213050.jpg


今日の竹輪様の相方はオクラのようですね

美味しかったですよ

DSC07571_convert_20160914213136.jpg


お麩が浮いていたんで味噌汁かといただきましたが

スープでした、ばちゃんシェフの作くとは思えないぼけたお味

あまり旨いとは言えないスープでした


DSC07570_convert_20160914213229.jpg

炒めは野菜も結構入ってます

今や高級品の玉ねぎそれにパプリカ

これって韓国からの輸入品でしょうねきっと

ヤングコーンにグリンピース


目にも美しい色どりで美味しくいただきました

海鮮は久しぶりですね・・・・お腹にもたれず楽です



ご馳走様でした

お店を出たときも霧雨、傘を差すか差さないか微妙な雨です



今日のお花

百日紅のUP なんですが

百日紅て木は樹高が低くても花を咲かせるんですね

DSC07562_convert_20160914213328.jpg


おかげさまで写真が撮れました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番