長い名前

DSC07425_convert_20160901201701.jpg


暦は9月に入りました

早いですね月日の経つのは

毎日仕事を追っかけてるとほんとに一カ月なんてあっという間

建築を初めて土台まで完成したかて思って久しぶりに前を通ると

大きな家が完成まじかなんてのを見ると結構早いんだと思いますが

四カ月以上経っていたりします、それでも早く感じます

とうとう9月になってしまいました

頑張らねばいけません・・・・マッタク



9/1 シフィア・牛肉と野菜のデミグラスさっと煮


今日のお昼は

-肉と玉ねぎ、ピーマン、しめじデミグラスソースさっと煮-

長い名前でした写真に撮ってきました覚える自信は無かったんで


DSC07428_convert_20160901201917.jpg


デミグラスの味が絶妙でしたね

確かに「さっと煮」なんですね

ピーマンの緑がきれいに仕上がっています

DSC07429_convert_20160901202006.jpg


こちらはばちゃんシェフが誇る副菜群


今日はもやしにマヨスパですが茹で方も最適で

美味しくいただきました


DSC07431_convert_20160901202111.jpg


これは見たところ薄めのお茶のようですが


たまごスープなんです、やさしいお味で美味しいスープです



DSC07432_convert_20160901202335.jpg


さすがに日替わり定食で牛肉切り落としは硬かったんですが

肉は硬いもんと思えばそれなりに美味しい


玉ねぎ、しめじそして牛肉にはデミグラスソースが絡んで良いお味に仕上がってます


ピーマンはシャキシャキでシェフの心遣いが伝わってきます


美味しくいただきました


ご馳走様


デザートのスイカも結構な甘さで・・・




今日の花カード


長柄東の住宅地で見かけた花ですが



DSC07424_convert_20160901202420.jpg


何度も登場いただいていますが

綺麗な花です・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番