パスポート・・・

8/25家食・ 納豆ソーメン

今日はお休み

明日は有給で二連休

8月は休みが多くて仕事にはなってませんが

この暑い時に無理するとイケマセン

そんなわけで

今日は家食


DSC07370_convert_20160825175224.jpg

お昼は納豆ソーメンをいただきました

納豆は体にいいと思うんですが毎日はネ



DSC07371_convert_20160825175259.jpg

それでこうして「ぐでたま」と一緒に納豆を食べる


メニューを「姫」様が造ってくれています・・・・ありがたくいただきましょう


DSC07372_convert_20160825175338.jpg


この「ぐでたま」をどう食べるか

悩むところです


潰して混ぜる・・・・それはいけませんでしょう


やっぱりこのまま最後まで温存し・・・・



DSC07374_convert_20160825175416.jpg


ソーメンと納豆をよく混ぜて出汁を掛けていただくんですが


旨く混ざらない

「なんとなくツルツルいただきましょう


それでも黄身は壊さない


お醤油をタラりと落としてパクリが良いでしょう


いくつになっても子供並みですが仕方ありません

ご馳走様でした

美味しくいただきました納豆ソーメン

いや、美味しくいただいたのは玉子か


どちらも美味しくいただきました


デザートは

最近は「姫」様はなんでも固めて見せると張り切ってゼリーに

こだわっているようで

暑い夏のデザートは冷たく冷やしたゼリーはまことに結構な


今日は「抹茶」を固めてくれてます

「抹茶ゼリー・北海道小豆の餡添え」・・・・・・


DSC07368_convert_20160825175456.jpg


見事なもんで・・・・

抹茶ゼリーは甘みなし、北海道小豆の餡のほのかな甘みでいただきます

美味しいですね・・・・・マッタク


今日は過日、申し込んでいたパスポートの出来上がる日なんです

受取書類に印紙を貼って受け取ることになります


午後からパスポートセンターに出向きます


昔はハガキで住所確認が有ってそのハガキをもって受け取りに行ったんですが

替わったようです10年前に作ってるんですがその時はどうだったか

覚えていません

パスポートセンターで待つこと4,5分で

顔写真を確認してパスポートいただきました・・・・10年は使えます


何処に行こうか????


最初は「タイフェア」の総仕上げバンコクでしょうか??


楽しみです





今日の花カード

昨日の写真なんですが


綺麗な紫の花でした


DSC07356_convert_20160825175112.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番