リオも終わった

8/23 サイゼリヤ・ハンバーグ定食

リオ2016も終わりました

当初はあまり興味なかったんですが

中日辺りから熱が入りました

最後は男子マラソン中継を見ましたが

リオはきれいな街ではないですか感心しました

最後に変な道をうねうね走らせたのは良く判りませんが

中々の見ものでした




東京は真夏のオリンピックだとか???

大丈夫なんでしょうか38度の炎天下を走らすなんてことになれば

それは拷問に近い事でしょうし

雨が降るのも期待できないし深夜に走るのも危険だし

どうするんでしょう???

最後に小池都知事が五輪の旗を受け取ったようですが

あの親爺でなくてよかったて思った方も大勢いらしたことでしょう

意外だったのはスピーチが無かったことでしたが

何時のオリンピックもそうだったんでしょうが

一言くらい欲しかったですね・・・・マッタク


DSC07344_convert_20160823204454.jpg


今日の大阪も暑かった

何も考えずに手近なお店に入ったらサイゼリアでした

ホント好きですねサイゼリヤ

まあ大箱でゆっくりできるのがご馳走ですね

「お一人様」なんで混雑してなくても

無理にカウンターに座らせられるのも嫌だし

て思ったりもしてます


DSC07345_convert_20160823204531.jpg


「ぐでたま」が見たくてハンバーグを注文しましたが

ホント暑い盛りの「ぐでたま」今にも流れ落ちるかと心配するほどの「ぐでたま」ぶりで

うれしくなりました


こいつは最後に塩をパラリと振って一口で食べる予定・・・・


「つぶやき」仕事で一人の昼食では(ほとんどそうですが)


いつも文庫本を読みながらのお昼です


まあそれはそれで心落ち着く昼飯なんで

仕事の合間にリフレッシュできる貴重な時間を楽しんでいます


DSC07346_convert_20160823204616.jpg


DSC07347_convert_20160823204702.jpg


レタスとポテサラをいただいて


スープをいただいてますが


このスープいつも書いてますがホントに美味しい


具もないコンソメですが黒コショウが良いアクセント


旨いですよ


夏の間はお代わりしませんが冬はねホント温まる一品です


DSC07349_convert_20160823204743.jpg


なんとなく今日はコーンが多いなて思ったりして


いつも同じものを食べてると小さなことが気になります



ご馳走様でした


今まで何回とは数えきれないほど同じ定食いただいてますが

いつも満足していますしありがたい事です


ご馳走様


昼からも暑そうですね


日陰を選んで歩きましょう・・・マッタク



今日の花カード


DSC07350_convert_20160823204819.jpg


浪速町のマンションの植栽で見つけた「実」です

花梨ではないかと思ったんですが

ちがっているかも


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番