綺麗なものを・・・

8/4 家食・アボガドソーメン・黄金のゼリー

今日は、今年一番暑い日だったとか

7時のニュースで言ってました 36.4度・・・・

これって体温と同じぐらい

そうなると体の中の体温と気温が同じということですよね

汗は何処に行くんでしょう

汗は出ないんですか???

そんなことは無い、汗かきましたけれど


DSC07097_convert_20160804203821.jpg

今日はお休みだったんで

家食でお昼をいただきました

アボガドソーメン・・・・・

出汁につけてツルツルいただくソーメンではなくて


山葵マヨネーズとアボガドをあえてソーメンを絡める


ちょっとパスタ風の一皿ですね



DSC07098_convert_20160804203857.jpg

この一皿の決め手は

山葵とカツオ節の微妙なバランスで


和風に傾かない洋風パスタとの一線を肥えないこの微妙なバランスの上に


値打ちが有るんでしょう


DSC07100_convert_20160804203935.jpg


ぐるりと一混ぜ


サッと食べる


どうもフォークの方が食べやすいか


いずれにしても山葵マヨネーズが旨い一皿

アボガドがいい仕事してますよ

相変わらず


ご馳走様


デザートは

「黄金のゼリー」・・・・ホントきれいなゼリーです

リンゴジュースが原料のようですが

DSC07095_convert_20160804203645.jpg


キラキラ輝く黄金色のゼリー

中に入ったワンスプーンの「ゴマの花の蜂蜜」これがいい仕事してます


DSC07093_convert_20160804203720.jpg


別にゴマの花の蜂蜜でなくてもいいんですが


今日はたまたまゴマの花


美味しかったご馳走様




きょうの花カード


DSC07104_convert_20160804204054.jpg

本町 座間神社の「御神花 さぎ草」です

何種類もあるんですね

以前、ブログにもUPしたんですが


DSC07109_convert_20160804204143.jpg


今朝、新聞でさぎ草が見ごろを迎えたと見たんで

「姫」様と見に行ってきました


さぎが舞ってるような

小さな花なんですが可愛い花です







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番