水が旨い

7/30 クリームキッチン・タコライス

今日は暑かったですね

なんなんでしょうこれって熱帯の方が過ごしやすい気がしますが

連休で休んだ体に大阪の夏が厳しい試練を与えてるようで

つくづく思った、ここしばらくの夏は異常だって

32度を超えたら学校も会社も商売も休んで昼寝て決めなければ

日本は滅びますよ・・・学校はそれを見越して夏休み

しかし「つぶやき」ちびの頃の夏って

30度を超えるのが珍しかったと思うんですが

今や35度なんて当たりまえ・・・・やっぱり地球は壊れだしてる????・・・・マッタク



DSC07053_convert_20160730201751.jpg


そんな暑い日は

ちめたいお店が一番

天満から帰ってくると天神橋商店街はさすがに涼しい

クリームキッチンでお昼にしました



DSC07050_convert_20160730201841.jpg


なにはなくてもまず「お水」

グット一気に・・旨い

もう何も要らん大満足の一杯

水道のお水がそのまま飲めるのはすごいことですね

ありがたい事です

台湾で生水を飲んで二日間起きられなかった悲惨な体験が有るんで

日本の水はありがたい


今日の日替わりは

タコライス

何度もいただきましたが

美味しいもんです、たとえるなら

豚の粗ミンチを使ったミートソースをご飯にかけたようなもんで

マヨネーズとチーズの香りが強いですね

DSC07052_convert_20160730201950.jpg

ご飯の量も多いようですね

ごはんを減らしって言わなかったんで普通盛りですね


DSC07051_convert_20160730201916.jpg


申し訳ないんですが

ご飯少し残してご馳走様

美味しくいただきました

しばらくは涼しい商店街を北に向かって歩きましょうか

腹ごなしに



今日の花カードは

天満1丁目で見かけた

小さな花を

DSC07047_convert_20160730202020.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番