茄子が旨い

7/23 ソフィア・豚肉野菜炒め

今日のお昼は土曜日だったんで

少し無理して遠廻りでソフィアさんでいただきました

時間は12時半くらいでしたがお店は誰もいなかった

土曜日なんでいつもの通り

メニュー名はみなかったんですが

豚肉と野菜炒めとでもしておきましょう

ちょっとお塩効き過ぎの感じ

夏なんでちょうどいいんでしょう


DSC06981_convert_20160723203300.jpg

野菜炒め・・・・

玉ねぎの炒め方が絶妙でしたね

野菜が多くっていいんですが

まずキャベツからいただいたんですがドレッシングが少なかった

テーブルにいつもお醤油が出てるんで探したが無いんです

お昼のテーブルセッチングから喫茶店バージョンに衣替え

されてお醤油は撤去されてました

細かいセッティングが売りなんでしょう


DSC06982_convert_20160723203332.jpg

野菜炒めのソースに絡めていただきました

DSC06985_convert_20160723203537.jpg


いつも味噌汁は豆腐の角切りの具なんですが


今日は茄子でした

茄子の味噌汁がまた美味しいんです・・・単に茄子が好みなだけなんですが


DSC06983_convert_20160723203413.jpg


驚いたのは竹輪の輪切りが見えたんですが

どうして竹輪が?

て思ったんですが

どうやらオクラと竹輪がゴマペーストであえてあったようで

見落としていました

マカロニサラダに隠れてたんですね

美味しくいただきました

ご馳走様



今日の花カード

黄色い花・・・前にも何度か見たんですが

綺麗な花です

DSC06979_convert_20160723203508.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番