考えてしまう

DSC06952_convert_20160720200711.jpg

今日は作戦を最初から間違ったみたいで

時間管理ができず

そのしわ寄せが昼食に行ってしまい

あれ、ここで昼飯か・・・と

残念無念でしたがすべては自分の時間管理の悪さ故・・・・・マッタク

7/20 ○○・スタミナ定食

朝から西天満・・・

ぐるりと回ってお昼ごろには中崎西についてる予定で

お昼は「べじとん」になるかな・・・て

始めたんですが

遅れに遅れて

13時近くなってもまだ西天満6丁目これでは中崎西にはたどり着けないと

西天満6丁目でお昼にしようとお店探し

無いんですねこれが旧梅が枝交差点から北に入ったあたり

このあたりお店が少ないんですが

地下に入っていくんですが、ダイニングカフェて書いてますよ

お昼の定食はスタミナ定食・・・野菜もたっぷり


これに決めました


お店、薄暗いんですが営業はしているようです

お客さんはいなかったんでカウンターを避けてボックスに座らせていただきました

DSC06954_convert_20160720200826.jpg

ご飯は小の小をお願いしたんで

量は良いんですが、なんとなく昨夜の残り飯て感じで

どんどん期待感がしぼんでいきましたよ

DSC06956_convert_20160720200929.jpg


まず味噌汁を一口

うすあげとワカメの赤みそ仕立てなんですね

旨そうだと思って一口いただいて

これって味噌汁に出汁は使ってないの??

こんな感じで・・・・・


DSC06955_convert_20160720200856.jpg


豚の生姜焼き、鶏ハムて書いてあったような

それに玉子です

美味しそうですよ


まず生姜焼き・・・・???

この肉は肉の味がない・・・解凍の仕方が不味くて?

とか・・・古いの???

とか考えてしまいました

正直チキンハムも冷凍もんでしょうね

今どきの冷凍食品てすぐレモンなんですがね・・・

DSC06957_convert_20160720201002.jpg


野菜たっぷりて書いてましたが


これでは


疑問が膨らみます


ご馳走様でした

美味しくいただきましたとは言えないな


最後に食後の飲み物はと言われて

アイスコーヒー、ホットコーヒー、コーラが有りますといわれて

迷うことなくコーラをお願いしました


偶にこんなことも有るのが面白さでしょうか

当たりが有れば外れも有る・・・・マッタク


少ししてから常連さんのような方がお二人来店し

カウンターで店長と話してましたが

美味しく感じてリピートする方も有るようで、いろいろですね


お昼からも頑張りましょう


ご馳走様



今日の花カード


DSC06950_convert_20160720201041.jpg


「花」ではなくて「実」なんです

ザクロ・・・・小さな実が付いてました

去年は大きくなって赤い実を見たザクロの木


今年も楽しみなザクロ・・・・・



有り難うございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番