初めての味

7/19 家食・ペヤング焼きそば

今日は休日だったんですが

所用で午前中は事務所に顔出したり

とばたばた

で、お昼なんですが


DSC06941_convert_20160719214918.jpg


こんなもんをいただきました

初めて食べます「ペヤングやきそば」

恥ずかしながら今まで食べたことが有りませんでした

初めていただきます

「姫」様なんかうれしくて昨日は眠れなかったとか・・・・・嘘ですよ

「つぶやき」も初めてだったんで多少の期待はありました

初めて食べるというのは「つぶやき」も「姫」様も同じです

「ぺヤング」を知ったのは異物混入事件でしたか

あの時の回収騒動と工場稼働停止、まさにあの時知ったんです


ペヤングてなに

DSC06947_convert_20160719214949.jpg


このときはじめて知ったんです「結構有名でその世界では美味しいらしい」て


関西エリアは出荷量少なく関東商圏中心の焼そばて感じでした


工場が再開して


少し前、ファミマで売って居るのを見て


これは食べなければ語れない・・・・・


て律儀にも考え


先週、買ってきたんですファミマで


ファミマには3アイテム有ったんですが


DSC06948_convert_20160719215024.jpg

一番でかいのを買ったんです「超特大」てやつ

これを半分づついただく目論見なんですが


どうなることやら・・・・・マッタク ワカリマセン


お湯を入れて待つこと3分


ヤキソバ初心者の我々は

作り方読みながら、蓋を1/3あけて

お湯・・・・830mlを入れ

3分待って


お湯きりなんですがC口をめくってびっくり


お湯は切れてもそばも野菜も流されない為に付けてある

お湯切の格子に感激しましたよ・・・・・・スゴイ



DSC06949_convert_20160719215105.jpg


ソースを掛けて

お皿にとっていただきます

案外と腰が残って美味しい麺ですね

細目の麺も好みです

別に特別の味なような気はしませんね

「ペヤング」熱列教の方の様に旨い旨いの3乗のような感激は特別には

感じなかった

普通のインスタントヤキソバでしょうこれって

程度のお味だと思いました ヨ

ペヤングでなければ焼きそばではないとは思いません

普通に美味しかった程度で特別に感想は・・・なかった

正直な感じでした  終わり


デザートは

DSC06945_convert_20160719215144.jpg


カルピスゼリー


カルピスをゼリーで固めたもんですが

美味しかった

カルピスで思い出すのは小学校のころの事

社会に出ていただいたエンゼルカルピスの思い出


その時とは違った感覚で美味しくいただきました


ご馳走様












コメントの投稿

非公開コメント

まうさま

こんにちは

コメント有難うございます

お説の通りマッタク知らなかったんですよこの焼きそば
代理店営業のころ社内の若い社員がやきそばとか
カップ麺たまに食べてるのを目にしてましたが明星
とかが多かったですね
カップ麺はたまに食べたくなることが有り日清カレー
ヌードルなんかたでたりもしますがやきそばは初体験
でした・・・レス遅くなって申し訳ありません

No title

おはよございます~~

ペヤング初体験でしたか!
しかも存在もあの事件までご存知なかったとは。。。
ちょっとビックリ。。。
まああたしはカップ麺大好きなのでフツーの方以上にいろいろ知ってるかもですが(笑)

湯切り口にも驚かれた。。ってことは他のカップ焼きそばも食べておられないんですね。。
今の日本のカップ焼きそばの湯切り口の技術はすごいです~~

ちなみにこの超特大はフツーサイズ(表記はbigですが)が単純に2個入ってるんですよね。。
3アイテムってのはこの半量のbigと。。 何があったのでしょうか。。
もしや「ぺヨング」???


プロフィール

meikira

Author:meikira
大阪のへそ・心斎橋近くに暮らして★★年、
広告代理店勤務の習性抜けきらず、年々歳々
「つぶやき見聞録」増殖中
「単なるぼやき」になるか大勢に共感を得る「つぶやき」
になるか・・・・
そんな「つぶやき見聞録」一度立ち寄ってください・・・
出演は「姫」と「つぶやき」です??
コメント大歓迎です

冬の味覚は
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
体創りは早めに
リンク
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適・・・一番